今朝、夫に寝室にカメムシがいた、と言われなんで?と思ったが、昨日は一日中寝室の小窓を開けていたからだろう。まだ洗濯物を取り込む時、見かけないから油断していた!
今年はまだ蚊もやたらいる。トカゲの子供も見かけた。まだ暖かい、と言うより暑いからか?
ところで添付したブログは2018年10月15日付のもので、その日から暖房が入ったと書いてあった。今年は本来10月22日だったが、ミラノとボローニャは1週間延び10月29日になった。なによりも暑いからだろうが、全てが値上がり、暖房費も気を付けていないと恐ろしいことになりそうだ。
それにしても、過去の自分のブログを読み返し、カメムシがテーマの川柳が多く笑ってしまった。
蚊が落ち着くと今度はカメムシ。勘弁してよ~。

