いや〜年始早々、どうでもいい事なんだろうけれど、私にとってはちょっとショックな事が起きた。
年末に友人に出血した目の画像を送ったら、悪趣味すぎる!と怒られるかと思ったら、何そのスッピンは?!と驚かれた。っていうか、いつもスッピンだけど〜と話した。毎日ぬるま湯に重曹を混ぜて洗顔し、クランベリーオイルでマッサージをするだけなのだ。
何何何、どういう事?!と聞かれたので、クランベリーオイルの効用をたっぷり説明したら、もうその彼女それが欲しくてたまらない。どこそこにあるよ〜、と教えたのだが、ないないない、と毎日連絡が来る。そんなはずないでしょう? 私も年始にいつも買いにいっているお店に行くと、オイルに関しては、製造中止になったというではないの!ショック〜!! お店の人も理由はわからないという。なんで?なんで?なんで?...
クランベリーオイルには、通常のビタミンE「トコフェロール」の40倍の抗酸化力を持つスーパービタミンE「トコトリエノール」というのが含まれており、シミそばかすに効果を発揮する。しかも、酸化しにくいオメガ3脂肪酸を含んでいるが、青魚やくるみ、エゴマ油、亜麻仁油のオメガ3は酸化しやすいという。SPFも30から50あり、いくらUVケアで紫外線をガードしても、肌に抗酸化力がなければ、活性酸素を除去することができない。だ〜か〜ら〜、クランベリーオイルなのだ。そして、特に嬉しいのは、オイルなのに塗ってサラサラ。もちもち感維持。年間3本くらいの使用量で50ユーロ弱。肌にも懐にも優しかったのになぜ〜?!
お店の人は、代わりにローズオイルがいいですよ、というが、効用が違うでしょ!
まだ1,2ヶ月は手持ちのオイルでもちそうだが、今後どうすべきか調べないといけない....
嗚呼、ショック。