栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 こんにちは~♡


先日浅草に行ったとき
巨大おにぎりを売っている
有名なお弁当屋さんにいきました。 
 
↓ココ↓
店名 デリカぱくぱく

住所 東京都台東区浅草1-43-8
営業時間 24時間営業
定休日 無休

しかも、台東区1安いと書いてあります。
250円弁当が有名なお店です。



250円弁当はこちら。
味もすごく美味しいんですよ!  って、写真右奥に、、、何か映り込んでる(笑)
 
500円のものや700円のもの(うな丼とか)もあります。
 



そして、名物の1キロ越えのBIGおにぎり 580円
 
ひぃぃぃぃぃ
誰が食べるの?
 
って、この巨大おにぎりは、爆売れ商品。
私が行ったとき(11時ちょっと前ぐらい)にもう写真のラス1になっていました。


中に具が3種類はいっています。
シールにかいてある具が入っています。
 

 
私もどんなものか試しに買って帰ってきたのですが、重たくて、片手で持てない(笑)
 
子供たちは大興奮、食べたい!と早速パクリ。
 
外側のり、中、唐揚げ、高菜バージョンのものです。
 
家族4人で分けて食べました(笑)
 
 
 
 
そして、一緒に250円弁当も購入してきたのですが、この肉じゃがが最高に、最高にさいこーーーーーに、
おいしいドキドキ 
お弁当に入れる物なので水分がないけれど、味が染みわたっているので、無水肉じゃがじゃないかと思います。
この肉じゃが、模倣しなければ、、、と思っていたら
案外簡単に作れました!


模倣レシピ 書きます。大成功しました。
 
 
 
 
ちなみにその日は、合羽橋で、包丁をとぐ、砥石をかってきました。
 



 
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方、放射能検査済み。
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 

こちらからご注文できます。


 

 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。