栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
おはようございます♡
昨日は子供の習い事と私のバレエの日でした。
週に1度の大好きなバレエ。多少体調が悪くても 行くと元気になって帰ってきます。


先日オイシックスさんから、ブログの読者さんへ、ご紹介して欲しいとのことで、
凄腕バイヤーオススメの、大人気のおせちを提供されました!それを早速いただきました。(冷凍で届き冷蔵庫で一晩解凍していただきます)

第一印象、オシャレ!今風!
シャンパンなんかとよく合いそうな、デザインでテンションが一気にあがりましたラブ
可愛いですね~ラブラブ

人気NO.1おせち「高砂」2~3人前 icon

2~3人和えの和洋24品目が入った2段中です。
 
 

毎年改良を重ねている人気No.1のおせちで、

一の重には定番の和の逸品がたっぷり入り、

二の重にはおしゃれで美味しい洋の内容が盛りだくさん。

大人からこどもまで楽しめる内容になっているそうです。

 
 
 
 
食べてみたのですが、すっごく美味しい。
私は普段オイシックスをつかっているのですが、やっぱりかなりハイレベルです。
素材が良いのと、味付けも御節御節していなくて、食べやすいです。
出来合いっぽさがまったくありません。
 
 
2~3人前とのことですが、4人でも1回で食べきれない量です。
 
お値段がわかりやすい、かまぼこを食べてみたのですが、凄く上質!
と、ベーシックな御節は文句なしに美味しいのですが、
 
2段目のイタリアンテイストのおせちが、斬新で、めっちゃめちゃ美味しかったです!
 
オススメと書かれていた、クリームチーズ。
オレンジピール、レモンピール、ドライクランベリーが混ぜっていて、
まるでデザートですが、甘すぎず、御節のよい箸休めになっていました。
これが癖になります。クラッカーなどに塗って、ワインのみながら食べたかったです。
 
 
 
またこちらも、一押しと書かれていた「茄子のカネロニ」 
白ワインに野菜のみじん切りとタイリクスズキを一晩漬け込んでソテーし、茄子で巻いたものに、トマトソースをかけたものなんですって。これがー絶品デレデレ 
御節だけではなく、お惣菜にも、おつまみにもなる、美味しいイタリアンが入っていると飽きも来なくてすごく良かったです。
 
 
栗きんとんも濃厚で美味しかったーラブラブ
黄金いもとピスタチオ これもおいしかったです。
スイートポテトさつまいものペーストにメープルシロップやバターを加え、粗く砕いたピスタチオを乗せて焼き上げました。さつまいもの風味豊かな一品。
 
 
我が家は4人家族(パパ、私、小学生2名)ですが、2段で十分な量でした。
他のサイズ、コンセプトのおせちはこちらから→オイシックス おせち icon
 
ちなみに12月9日15時まで
抽選で3名様のおせちが無料 外れた方も、食べた後送られてくるアンケートに答えると特別価格になるサービスが!
こちらから、ご注文できます→人気NO.1おせち「高砂」2~3人前 icon
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 

 

オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
Oisix(おいしっくす)
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。