soccer KINg -14ページ目
髪を切ったら誰かわからんと
昨日もナイター行ってきた

昨日から本格的にGK練習始めました

基本中の基本からやけど
まずはキャッチングから

簡単そうに見えるキャッチングやけど
注意する点は多いんです...
肘を開かない
壁を作る
手を前に出して取る
ボールを最後までしっかり見る
などなど細かいけど大事なことがたくさん
No.1は昨日の練習でだいぶよくなったで
昨日やったことが安定してできるようになると
なおよし

明日はハイボールとセービング
新人戦までにはある程度できるように
頑張ろう

某

チームからのお誘い...
条件付で受けることにしました

条件ってのが
あくまでもメインは鶉であること
これだけ

で、担当することになったのが
U-11~U-15のGKトレーニング
と
U-12の勉強会
それ以外は基本的にノータッチ

試合も毎回録画してるから
後からでも復習みたいなことできるし
ほんとに環境はめちゃくちゃいい

けどやっぱ今年は鶉に期待しようと思います

無意味なんやろうけど...
以上、報告でした!!
昨日からずっと一緒です

菜月が仕事終わってから合流して
飯食いにキリオ

料理はうまかったけどパンがまずかった
(店の名前知らん…

)
キリオぶらぶらして西春ドンキ

ピアス2つ買ってぶらぶらして帰宅

風呂入って部屋でまったりしておやすみ

今はDVD見てます

昨日は寝れずにいたから
ナイター練習を30分くらい見に行ってきた

そこでわかった課題
①プレーの選択肢がない
ボールを持てばただドリブル
取られたらそのまま
相手のカウンターを受けて失点
典型的な鶉の失点パターン
好きなように攻めて守備しない選手がいても
失点の責任がくるのはDF陣
そんなチーム他にないって

②サポートに来る選手
なんも考えず受けにくる
相手が近くにいても
パスコースが相手で消されてても
サポートになってないのに声を出す
確認もせずパスする選手にも問題はあるが…
③練習の意味を理解しない
練習でやったことをミニゲームでチャレンジする
これが普通
練習の為の練習ぢゃ意味がない
試合でできるようになるため
試合に勝つため
の練習にしてもらいたい
今までチームの中心になると思ってた選手も
最近はまったくダメ!!
No.10も剥奪してやりました

マジでダメになる一方です
新No.10には期待してます

そのチームはできて3年目くらいかな??
まだ発展途上のチームらしいんやけど
結構レベル高い選手が集まるみたい

GKは県トレレベルらしい

けど今のGKコーチが今年で辞めちゃうそうで
加納東で世話になった人からの紹介で
話だけでも

ってことで会うことになったらしい
チームの試合のビデオ見ながら
コンセプトやらの話して
一応やけど今月と来月の予定表も頂けて
今日は帰ってきたけど
今度は練習の見学にもどうぞ
って誘われた

話してて
自分のやりたいような

するのは
間違いなく某チームやけど
新チーム始動してまったし

もっと早く誘ってくれてれば…って感じ
まだ返事はしてないけど…
鶉

部か某チーム
悩むなあ

誰かアドバイスplease


