昨日は寝れずにいたから
ナイター練習を30分くらい見に行ってきた
そこでわかった課題
①プレーの選択肢がない
ボールを持てばただドリブル
取られたらそのまま
相手のカウンターを受けて失点
典型的な鶉の失点パターン
好きなように攻めて守備しない選手がいても
失点の責任がくるのはDF陣
そんなチーム他にないって
②サポートに来る選手
なんも考えず受けにくる
相手が近くにいても
パスコースが相手で消されてても
サポートになってないのに声を出す
確認もせずパスする選手にも問題はあるが…
③練習の意味を理解しない
練習でやったことをミニゲームでチャレンジする
これが普通
練習の為の練習ぢゃ意味がない
試合でできるようになるため
試合に勝つため
の練習にしてもらいたい
今までチームの中心になると思ってた選手も
最近はまったくダメ!!
No.10も剥奪してやりました
マジでダメになる一方です
新No.10には期待してます
最近
ネタばっかやな
明日は
やし楽しいblogが書けそうです