1年続いたなんて | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらず暑かったり寒かったりのスナグル地方
昨日は17℃まで下がってた
 
これはアジアン婆さんのお庭
 

 
左からイチジク、枇杷、ピーチ(?)
下にはドでかい瓜系
 
そう、ココんちは観葉植物とかは植えられてません😆
食べられるモノじゃないとダメみたい
 
背が低くて背中も曲がってる婆ちゃんだけど
毎日庭仕事してたり杖をつきながら
ウォーキングしてたりと元気な方
 
ワタシもそうなれたらなぁ・・・なんて
思うけど全くやる気が出てない😅
 
 
そんなワタシもジムに通い始めて
1年が経ってしまった😲
 
(この日は大して暑くなかったのに
何故かハァハァしていたモサ男
滅多にハァハァすることないのになぁ)
 
残念ながら一番大好きだった
バークラスが無くなってしまったけど
その代わりにDance Bootcampという
クラスを取るようにして
その他はズンバとヨガ
 
ここに書いてたアイゴーアジュンマ
ブートキャンプやズンバでよく一緒になるんだけど
クラスでもとても笑かしてくれる人である
 
全く踊れるタイプじゃないので
動きがめっちゃ面白い
大抵は逆の方向に向いてるし
脚も手も常にバタバタしてる
それでも十分汗を掻いてるから体にはいいはず
 
(そして久々に洗われてしまったモサ男
 
ハタヨガクラスのパト先生
ヘルニアの手術をしたので
しばらくの間は代理の先生が来てたけど
なんと7週間後に復活
 
代理の先生のクラスはちょっとのんびりし過ぎて
あんまり鍛えられてる気がしなかったから
楽しめていなかった
 
そのせいか他の人もクラスに来ない人が増えてて
普段は20人近かった参加者も
最後には4~5人になってた
 
でもワタシはなるべく頑張って通ってたので
ある日パト先生が戻って来てたことにカンドー
思わずハグしちゃったわ😆
 
まだ完全に回復してないので
腰を曲げたりひねったりしちゃいけないんだと
なのでクラスはほぼパトさんの説明のみ
でもたくさんのパターンを覚えているので
十分問題なく動けて楽しめた
 
(久々にモサ男からフサ男に変わりました😹
ああ歯もきれいにしないとなぁ)
ここに書いていた新しいハイパーなクリ先生
しばらく通ってるうちにそのハイパーさに慣れた
というかその人と話しているうちに
すごく人に気を使うタイプなんだなと分かり
彼女の性格が好きになった
ハイパーさも性格ではあるけど
それで沢山の人を楽しませてるみたいで
最近はどっと参加者も増えて来てるし
ワタシも以前よりズンバを楽しめてるカンジ
 
(インドスーパーで買って来たお香
ワタシ昔から香水もムスクとか好きだったのよね
ダンナも気に入ったようで家で使えて良かった)
 
夏休みでバレエクラスが1か月ほどないので
今月はもう少し多めに通おうかな~と思ってるけど
今またガソリン代が上がってるのよね・・・😞
いやそれほど遠くはないんだけど
それを理由にサボるかも😆