ジムのクラス | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あれからまた日々の最低気温が
0℃にまで下がって来てるスナグル地方
 
せっかく蕾がプックリして来たマメナシちゃんも
きっと困惑していることだろう
 

 
そしてワタシはこの記事を
週末に載せようと書いていたのに
またもやもう書き終わりというところで
書いたものが全部消えてしまった( ゚д゚)ポカーン
こんな事が2度も続くなんて・・・😭
さすがにその日は書き直す気が出ず
サボってしまったのであった
 
 
さて本題のジムの話
相変わらず定期的にヨガ、ズンバ、バーと
クラスを週3回取っているワタシ
 
しかし前回のバーのクラスは
行けなくなってしまった
何故かと言うとその2日前に
予防注射を受けて来たから
 
(佐世保のオカンが送ってくれた日本からの食材
ワタシの大好きなモノがゴッソリ入ってた
クッキーは別に好きでも嫌いでもないけど
ココナッツサブレは大好物なの😍
麺類はプーと取り争いになりそうだな🤣)
 
左腕にコロナブースターとインフル
そして右腕に初回の帯状疱疹用
3種類を同時に受けて来たもんだから
両腕がめっちゃ痛くなっちゃってね
特に右腕は赤く腫れちゃってて
バーの日は腕を上げられなかったので
クラスを取っても苦しむだけだと断念
 
でも副反応はほぼそれだけだったので
ラッキーと言えばラッキーだったんだろうな
 
代わりに翌日回復したので
ダンスブートキャンプと言うクラスを
初めて受けて来た
 
(こないだナンちゃんちでBBQして来た時に
ナンちゃんがくれたクリプレがこれ
カウンター用のコンポストの容器
今まで使ってたモノより大きくて洗いやすい
そしてコンポスト用の袋もくれたから

それほど頻繁に洗う必要もなさそう😍)

 
このクラス、ズンバとバーを合わせたようなカンジ
ずっと気になっていたクラスだけど
ズンバやバーよりちょっとつまらなかったかも
そして途中で息がすごく苦しくなったり
アタマがクラクラとした時があったけど
きっとこれはワクチンの副反応かな
 
ズンバのクラスのモー先生
いつも楽しそうに笑いながら踊ってて
ワタシも見てるだけで楽しくて大好きだったの
でも今年から在宅で保育の仕事を始めるらしく
今まで取ってたクラスの時間はやめることになったって
ワタシめっちゃショックでしたわ
最後のクラスにはプーもムリヤリ連れて行った
 
ちょっと前にモー先生の代理で来た人が
動きのパターンをちょっとやっただけで
後は言葉だけで指示したりしてて
ちょっとついていけませんってカンジで
そんな人が来たらイヤだなぁって思ってたし
 
(佐世保のオカンの酒粕で久しぶりに作った甘酒
ワタシは麹で作るヤツよりこれが好き🤤)
 
なのでちょっと不審に思いながらも
新しい先生のクラスに行ったら
なんとこの人超ハイパー!
曲や動きによって声を出させる部分もあるけど
その声が聞こえない!と曲を止めて
みんなの声が大きくなるまで叫ばせたり
自分でもガンガン叫んでたり
 
でも踊る部分はしっかり踊ってたし
動きの教え方も結構詳しかったりで
(詳しすぎてなかなか踊りに進まなかったり
したことも多かったけど)
この人に慣れてきたら
もう少しスムーズになりそうかな、と
頑張ってみようと思う
 
だってこのクラスに行くのを止めたら
同じ時間にあるクラスはパワーヨガ
プーや麴師匠が通ってるんだけど
あの人たちでも筋肉がキツイと言うほどだから
ちょっとレベルが高過ぎて
ワタシだったらついて行けそうにないし😅
 
(やっと完成した2組目のゲイカップル🤣🐸
かえるくんのジャケットは以前作りかけてて
途中で毛糸がなくなったヤツ
同じ色の毛糸が見つからなかったし
面倒臭かったのでベストに仕上げといた)
 
やっぱりワタシにはハタヨガが一番合ってるかな
ポーズもそれなりにキツいモノはあるけど
やりがいがあると感じられるし
流れもキモチがいいんだよね
 
そしてクラスの後はサウナ
元々はサウナに入りたいと思って
入会したジムだからねぇ🤣
最近は20分入ってもそれほど心拍数上がらず
汗も良くかけるようになって来た
最近のお肌のツルツル感(特にほっぺ)も
更に上がって来たのよ😍
 
最初はサウナを避けてたプーも
週3で入るようになって
クラスは一緒じゃなくても
サウナでは週2くらいで会えるようになってる
プーが悩んでたニキビもサウナのおかげで
やっと少し落ち着いて来たかも?
 
(この日の手抜き晩ゴハンは焼きそば
(玉ねぎ、パプリカ、にんじん、白菜)
焼きそばも値段が上がってたわ~
でもタンパク質がないなぁと
簡単な豆腐のチーズ焼きも加えてみた)
 
因みにダンサーの癖に
ズンバには気が乗らないプー嬢
今は週5でヨガとピラティスをやってる
ヨガインストラクターになりたいらしい
ポテ国大に行ってジムで仕事が出来たら
そこで教えたいと思ってるんだって
資格を取るにはどれだけ時間とおカネが
かかるのかわからんけど・・・
 
ダンスを教え始めてからそろそろ2年
教えるのは好きみたい
ワタシは大っ嫌いだったのになぁ
ダンナも教師にはなりたくなかったのに
こんな子が出来たなんてねぇ
 
まぁ自分の将来は自分で決めることだし
それを出来るだけサポートしてやるかな