消されたので変わった話 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ほぼ書き終えてた記事が
モサ男の散歩から帰って来たら消えてた・・・😭
 
仕方ない、また書き直すか
前回よりは短くなるだろうけど
 

 
今日は20℃まで上がってたスナグル地方
暖かさとトム子からのタッチで
シアワセなワタシ
 
 
春が来たかと思ったのか水仙の芽が出てるし
池のそばを通ったら
ケロっと声がしてカエルちゃんが2匹
池に飛び込んでるのが見えた
 
 
今年は早くお目覚めになったのね~
まぁまた冬眠されるんだろうけど
 
 
久々に外で仕事する
大分前に買った24パックのパンジー植え替え
結構放っておいたので
ちょっとぐったりしてたけど
パンジーって結構強いもんね
すぐ花を咲かせてくれるだろうと期待
 
 
半年以上前にALDIで買ったハンガーも
やっと今回使用
 
 
外に置きっぱなしで苔?が生えてる鉢や
 
 
裏庭に置いてある鉢にも
↑と↓はダリアの球根を植えてあるので
春になったら勝手に入れ替わってくれるかな
 
 
↑の手前はひょろひょろしてるけど
頑張って生きてるテキサスセージ
 
去年ナンちゃんが作ってくれた
多肉が植わってた蚊カメ
せっかくだから使わなくっちゃね
 
 
てっぺんは葉キャベツにしてみた
日陰においてたからか
ちょっとぐったりしてるけど
復活してくれるかな
 
 
本当はジムの話をしてたけど
消されたことで気が落ちたので😞
画像を載せるだけだった
パンジーの話になった
ジムの話は次回にしようかな・・・
 
 
晩ゴハンはずっと食べてみたかった
マッシュルームリゾットに挑戦
 
 
リゾットって結構簡単なんだな~
ベイビーベラマッシュルームと
干しシイタケで作ってみた
干しシイタケを戻した時の出汁も使用
ベジタブルのスープストックの味が
結構濃いもんだからシイタケの味は
あんまり感じなかったけど
美味しさはあげてたんじゃないかな
 
 
最後にグリンピースも混ぜてみた
ダンナもプーも気に入った模様
 
ちなみにプーさんゴハンを食べる時
『いただックス!』と言う
頂きますとThanksが合わさってるらしい🤣
 
 
おまけ:
 
折り紙でちまちま作ったヤツ
 
 
インスタで見かけて手を出した
折り鶴付きのポチ袋と箸袋
 
使用はしてませんがな😆
作りたいだけで使わないモノが多い
ワタシのちまちま作品意味があるのか?