プー嬢新学年スタート! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここんとこ雨が降ってないスナグル地方
 
でもこの百日紅はガンガン育ってる
 

 
なんなら花まで咲いて来たわ・・・
 
 
園芸業者は相変わらず芝生を刈るだけだし
これはワタシらで対処せんといかんのか
だったらこのまま木として育てたいが
そのうちまた枯らされてしまうだろうな・・・😞
 
 
プーが家を出て行ってからそろそろ2か月
 
夏休み中に友達が会いに行ってた
以前バイトしてたウォーターパーク関係で
知り合った友達3人
カリフォルニアに住んでた頃
同じ学校で知り合ったKel君
別のバイト先で知り合ったケイちゃん
 
彼らが来るたびに国立公園に連れて行ってたプー
国立公園の年パス取ってて良かったね
 
(これから下はプーのインスタから
盗んできた画像😆)
 
(サイドミラーに映ってるのは
多分グランドティートンの山)
 
Kel君とは昔問題があって友達をやめたが
その後SNSでまた繋がって
以前のことを謝罪して来たらしい
会いに行きたいと言うので
彼女になってくれとか言わないなら、と
招待してイエローストーンにも
一緒にキャンプに行ったんだとか
 
ダンナ母の家にも一緒にゴハン食べに行き
ダンナ母は彼のことを気に入ったと言ってた🤣
 
(これはポルトガルでのカヤックかな
 
そして夏休みが終わりプーの転入先の大学は
昨日から秋学期がスタートした
 
プーは大抵週1で電話をかけてくるので
そんなに離れている気がしないけど
確かに実際会ってないなぁ
FaceTimeとかってとても便利よね
 
既に同じ学科でT君という友達が出来ているし
この先も知り合いが増えることだろう
 
(T君実はプーに告白したらしいが
友達以外には思えないので
ずっと友達でいようと断ったらしい🤣
何故告白されても彼氏にしないのか
どうやら去年会ってラブラブになった
アル君を諦めきれないでいるみたい😢)
 
(イエローストーンと言えばこの景色
 
教授たちもすごく親近感のある人らしく
教授じゃなくファーストネームで
呼び合ったりするらしい
 
大ボケブラザーズは大学に行っていた時
学費と家賃は親が出すけど
食費や小遣いは自分で稼ぐことになってた
 
しかしプーは今学期は18単位取るので
ちょっと忙しくてバイトは出来ないと言う
食費や小遣いはワタシらが出すことになるが
それは全く問題ないのである
と言うのは学費がほぼかからないから
 
2年間はコミカレだったから学費も安かったし
コロナ禍のおかげで払った学費も
返金された分が多かった
 
(これは我が家に飾ってある
数年前にダンナ母が描いてくれた絵)
 
前の計画通りにUVAに行っていたら
学費だけでヨユーに年20000ドル近く
かかっていたはずだけど
ポテ国大の州内授業料はその半分以下
 
州外だと3倍以上かかるんだけど
ダンナとワタシがそこ大出身だから
州内授業料にしてもらえるし
更に奨学金も出してくれた
ダンナの軍にある財団から
奨学金も受け取れたので
今学期ワタシらが出す金額は
$198で済んだのである😍
 
(初日のプーの自撮り
ここは植物学の教室だそう)
 
UVAなんてレベルのクソ高い大学に行ってたら
プーには奨学金なんてもらえなかっただろうし

良い成績をキープするのは難しいはず

マヂでポテ国大にしといてよかった😆
(誰でも入れるレベルの大学だけど)
 
コドモら3人とも払ってやる金額は
ほぼ同じにしたいので
学費にかからない分
プーへの資金は車代と食費
家賃(と言ってもダンナ弟の家で
ハウスシッティングしてるので
払うのは水道光熱費のみ)になったと言うワケ
プーはなるべく節約すると言ってるので
仕送りする代わりに
ダンナ名義のクレカを渡しておいた
 
(ポテ国に行ってからまた肌が悪くなった
ホルモンの問題っぽい
今医者を探してるって言ってた)
 
残念なのはグランマが今週末に
プーの家の近くから引っ越していくことだけど
以前よりは会う機会も多いだろうから
それほどガッカリはしてないようで良かった
(ワタシは未だにダンナ弟にムカついてるけどな)
 
今学期取ることになってる化学など
ちょっと難しいかもだけど
プーならしっかり頑張れるだろうな
いろいろと楽しめることも多いだろうし
大した問題はないと思うワタシらであった