テストして来た | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

相変わらず気温が上がったり下がったり
雨が降ったり降らなかったりのスナグル地方
 
まぁどこでもそんなもんか🤣
あまり画像が撮れていないので
大ボケ兄のインスタから貰って来たこれ
 

 
燃えた後のマウイの街
残ってるのはほぼコンクリートと金属
でも木は頑張っているらしい
このまま復活するんじゃ?という木も
あちこちにあるんだとか
 
因みに大ボケ兄が撮影した動画は
ワタシのFBに載せてあるので
観れる人は観に来てね
 
 
さて今週2度目の医者との予約は
神経心理学医のオフィスでのテスト
 
最初はブレインフォグや認知症について
調べるような画像を見ながらの検査
 
 
番号がバラバラに置いてあって
番号が消えてから1から順番に
あった場所をチェックするとかがあって
1~7までは何とか覚えられたけど
8~10はちょっと多過ぎて覚えられなかった😅
その他にもいろいろあったけど
なかなか思い出せないし
思い出しても説明がキツイ😅
 
ちょっと不思議だなと思ったのがこれ
ヘッドフォンを付けて高い音(H)と
低い音(L)を聞き
H・L、と両方聞こえたらキーを押す
たまに片方しか聞こえない時もあった
音は右からや左からと変わって来るので
耳についてチェックしてるのかなと思ったけど
それが結構長い間続いていて
アタマがちょいとボーっとして来た
 
(こないだルースに会って思い出した
あの料理がたべたい!!!と🤤)
 
あ、これってもしかして
ちゃんと集中できてるかの検査???
そう考えながらテストしてたら
集中がヤバい🤣
結構飽きてきたりもするので
アタマの中で他のことを考えたりしそう
時間的にどれくらいかかったのか不思議だけど
終わった後どっと疲れた😅
 
最後のテストはテストというよりは質問
質問の数は確か185個もあった
(あれ?195だったかな?😅)
 
質問の内容は不安症に鬱、性格の問題
酒や薬物の依存症
人生でのトラウマに関することなどいろいろ
 
(食べたかったのはAlloz Con Pollo Peruano
ペルー風チキンライス
この日数年ぶりにドラムスティックを買って来た
シラントロで味付けるのが好きなのよね~)
 
こう言うことを聞かれると一気に気が滅入るわ
だってワタシの性格なんか考えたら
ろくな人間じゃないじゃんって思っちゃうもん
この先カウンセリングとか受けることになるのかな
過去鬱になったりしたこともあるけど
そこまでは酷くないはずだし
 
なんていろんなことを考えてしまった😞
 
数か月先にまたテストを受けることになってて
その後に心理学者に会う予定なんだけど
それをやるべきか否か悩み中・・・
 
(リゾット用のコメで炊こうかと思ったけど
長粒米がいいらしいのでバスマティライスにしといた
いや~自分で作ったヤツだけど
なかなか旨かったわ😆)
 
関係ないけどとてもいい話が1つ
 
さっきマウイに住んでる友達のムスメちゃんから
メッセンジャーが来た!!!
みんな大丈夫だったって!
もう嬉しくてどっと目から水が出そうなのを
必死に止めているところ
彼女にワタシのスマホ番号を渡しておいた
近いうちに連絡もらえるといいな🥰