この医者は無駄だったかな・・・ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日暑い日が続いてるせいか
夕方になると雷雨が来るスナグル地方
 
暑さで土がカラカラになっちまいますのでね
植物たちにはいい水が降って来る
今日はちょっと足りなかったけど😅
でも雷の音はしっかりと聞こえて来たので
モサ男はビビりまくってたけどな😹
 
トム子は全く気にしませんが
 

(青い光は照明

 

今日FBに上がって来た11年前の思い出

トム子はまだ当時生後4か月

 

 
愛護センターでこの日出会ったのでした
プーとワタシで探しに行ってたの
数匹かわいい子がいたんだけど
やっぱりトム柄がいいなぁって思った
 
 
すぐに懐いてくれたしね
家に迎え入れるのは数日後だったけど
 
 
 
さてここ2週間のうち
3回MRIを撮って来たワタシ
脳、頸椎、胸部(と言うより背中なんだけど)
 
そして胸部の結果の話を聞きに
整形??医に会いに行って来た
 
(結構前に完成してたビーズアート
ダンサーの絵だった
プーがダンサーだから誰かがくれたのかな
さてこれどうしよう?
いまだにテーブルの上に放ったらかし😅)
 
結果背中に問題はないとのこと
ワタシも結果は既に読んでいるのでわかってたけど
知りたかった背中の筋肉について
何も書かれていなかったのよね
 
そのことについて聞いたら
MRIじゃ筋肉は見れないって
 
それ嘘やろ~~~???
筋肉を見るためにMRIやったっつーのに
なんか意味わからん💢
 
ワタシが気になるのは筋肉だったのに
検査の内容がやはり脊椎になってたの
だからMRI画像を診断する人も
筋肉をチェックしてなかったのか?
 
(コストコで見つけたこれ
値段が$3近く下がってたのでつい手を出した)
 
とにかくその医師は
痛みの理由はきっと頸椎から来てるはず
だからそのことについては神経外科医が見るべき
自分はもう何も出来ない、と言う
結局この人からは見放されたってことね
 
確かに頸椎の神経に問題があると
体のあちこちに痛みが走るらしいから
それはまぁ納得がいくんだけど
 
とりあえず背中の痛みに関しては
運動や薬、PTなどで何とかしろというので
ウェイトトレーニングは避けるべきだけど
ヨガやズンバなどは続けて行けるようでよかった
これで運動もダメとか言われたら
何も出来なくなっちゃいそうだし
 
(袋を開けて気づいたのがこのサイズ
こんなにちっちゃいのに1個53カロリーだって😨

賞味期限は1年先だから

たま~にちびちび食べるしかないかな)

 
神経外科医との予約は来週
頸椎のMRIの結果は5年前のより
結構酷くなってるらしい
酷くなっているのは問題だけど
ちゃんと理由が分かったと言うのは
嬉しいと思うしかないかな
 
 
おまけ:
 
モサ男が寝言を言っている😹
 
 
一体どんな夢を見てるのだろうか?