九州旅行 2022 vol.7 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

霧島神宮を出て、錦江湾を右手に見ながら走り続けました。


約1時間、目的地に到着しました。


そこでは先ずトンビに迎えられました。



『ピ〜、ヒョロロ〜』と鳴きながら空に輪を描いていました。


ここは何処かというと、これで見当付くでしょうか?






そうです、黒酢の本舗です。


このカメが見える所にくると、酢の香りがします。


観光の為ではなく、現在もこれで作っているからです。


ここではお昼をとりました。




これは妻が食べたランチコースです。


私は酢が苦手なので別のものを頂きました。



チャーシューメンです。


本当は鶏塩ラーメンにしようと思ったのですが、黒酢本舗に来たのに酢に関係しないのを食べるのも何だと思ったので、蜂蜜と黒酢で漬けたチャーシューが付くというのでこれにしました。


酢をふんだんに使った酸辣湯麺もあったのですが、さすがき無理だろうと思ったからで。


食事をし、黒酢の作り方などの話を聞き、とても楽しい時間にでした。


v ol.1出発


vol.2弊立神宮


vol.3チキン南蛮と牛丼

vol.4天岩戸神社

vol.5高千穂神社夜神楽

vol.6霧島神宮

あなたもスタンプをGETしよう