九州旅行 2022 vol.2 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

前回の続きです。


熊本駅でレンタカーを借り、一路熊本と宮崎の県境へ向かいました。


目的地はこちら。




幣立(へいたて)神宮です。


凄いパワースポットらしく、世界のスピリチュアルな人達が目指してくると言われています。




本殿こんな感じです。




雷が落ちたところから生えてきた無数の枝。



3本並んだ巨木などがあり、いかにもな雰囲気です。






このように天を衝くような巨木もありました。


私は何も感じませんが、妻は「気持ちいい場所だね」と言っていました。


私は二度目の来訪でした。


前回来た時は、一緒に行った友人が「御朱印頂けますか?」と聞いたら、神主さんに「えっ?」と言われました。


しかし、空前の御朱印ブームを受けてか、今回は御朱印を頂く事が出来ました。


vol.3に続きます。


あなたもスタンプをGETしよう