九州旅行 2022 vol.6 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。



九州旅行の2日目は霧から始まりました。


朝から大雨と聞いていて車を屋根のある駐車場に止めていましたが、雨はそれほどでもなく杞憂に終わって良かったです。


朝早くホテルを出て、雨が降ったり、大雨になったり、晴れたりと忙しい天候の中とにかく鹿児島を目指しました。


そして到着したのが、こちらです。






瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)を祀った『霧島神宮』です。








この写真では雨が降っています。


しかしこの後お土産を買っていたら雨があがりました。


雨のお陰で清められた神社を参拝出来て良かったです。


そして私の4冊目の御朱印帳も半分を過ぎそうだったので、こちらの神社で購入しました。




vol.1出発


vol.2弊立神宮


vol.3チキン南蛮と牛丼

vol.4天岩戸神社

vol.5高千穂神社夜神楽


あなたもスタンプをGETしよう