艦これ 2018冬イベント E6甲 サマール沖東方 迫撃!第二遊撃部隊 3ゲージめ 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんばんは、Snowlです。

 

3ゲージ目をやっていきます!

 

攻略メンバー

メンバーは特攻があるらしい那智、足柄、霞を主軸に水戦乗せられるRoma、対空に秋月型、先制攻撃できる阿武隈、北上様を採用。

阿武隈は2号、北上は3号です。

装備は制空取るのは結構無理した装備になりそうなのであきらめ。

とりあえず水戦1機積んでおけばふとしたときには役立ちそうです。(計算してないマン

ボス自体はそれほど硬くないのでカットインする必要はありませんが、道中の空母を中破以上にするために阿武隈と北上は魚雷積みにしました。

たぶん秋月砲とか積んだほうが事故が減ります。そこはプレイスタイルというやつ。

 

あとボス前索敵チェック厳しいので、重巡が退避すると逸れました。

 

キラ付けしたら到達率かなり違ったので、非ケッコンのレベルだとキラ付け推奨ですね。

 

支援艦隊

←道中支援(全キラ)   決戦支援(旗艦キラ)→

特筆することはないですかね。いつもの駆逐2戦3空1。

基地航空隊

すべて陸戦+陸攻3

最初はボス3投げしてたんですが、ボス到達率がどうにも低いのでOマスへ1部隊

敵の艦載機を申し訳程度に削ってるおかげか、一発大破は減った(気がする)のです。

 

で、実際やってわかったんですがまあとにかく道中がきついMAPですね

方針としては、

C→輪形陣でお祈り(空母おばさんでると3割ぐらい事故

H→警戒陣でお祈り(5,6回に1回事故

G→単縦で消し飛ばす(駆逐とかが1,2回動くときがあるのでお祈り

O→単縦で開幕お祈り、ヌが大抵2回ぐらい動くのでお祈り

R→輪形陣で大破が1以下になるようお祈り 旗艦戦艦重巡が大破しないようお祈り

ボス→基地航空がダイソン一人大破以上にさせるようお祈り

・・・なんて祈祷力を試されるMAPだ

 

Gマスは警戒陣だとお祈りですが縦だと爽快感があります。

まれに駆逐軽巡に足柄さんあたりが撃ち抜かれたりしますがキニシナイ

 

山場はOマス。基地1部隊と道中支援で・・

こうなって・・

ここで空母狙ってくれないとあと1,2回お祈りが待っています。

 

ボス前。

祈るしかないです。

対空っぽい基地投げてもいいかも知れないけどOマスのほうが個人的には怖かったです。

 

大破が重巡戦艦以外なら進みます。

 

ボス戦!

銀河さんがダイソンに突き刺さる!

食らいついたら、離さないって!

 

昼戦終了後

取り巻きはやわらかいのでボスとダイソンぐらいしか残らないと思います。

ただ、敵側上3人でこっち6隻つぶされる可能性はあるのでお祈りが必要です。

友軍艦隊が来るのが2ゲージ目より温情ですね

削り中は1回も役に立ちませんでしたが・・

ごくまれにSSR支援があります。さすが同志ちっちゃいのは信頼できる。

 

もうあとは消化試合です。

 

同志がドロップしなかったので後で戻ってくることになると思います・・

 

いやあお疲れ様でした。イベント終わったかのような達成感があるw

 

明日からE7情報収集してやっていきますかー

 

出撃ログは・・

ボス到達6

C事故3

H事故1

G事故1

O事故4

R事故2

でした。

Oに基地投げてるとき事故ったのは1回だったので基地1部隊でも結構違うっぽいですね。

 

 

 

 

E1 パラワン水道 攻略

E2 シブヤン海海戦 ギミック

E2 シブヤン海海戦 ゲージ攻略

E3 第一次エンガノ沖海戦

E4 レイテ沖海戦 ギミック

E4 レイテ沖海戦 ゲージ攻略

E5甲 オルモック沖 輸送ゲージ

E5甲 オルモック沖 戦力ゲージ 

E6甲 サマール沖東方 1,2ゲージめ

E7甲 暁の水平線に勝利を-- 1ゲージめ 

 

 


↑押して応援してね!↑