艦これ 2018冬イベント E5甲 オルモック沖 多号作戦改 戦力ゲージ 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんばんは、Snowlです。

 

E5後半戦。ストレートなら4回です。5回目で撃破できました。

 

まずはルートと編成から。

志摩艦隊組から4人以上選出。

ボス前のPマスに潜水艦が混じるので先制対潜を一人、道中の空襲が激しいので秋月型、道中事故が結構ある気配なので司令部積み。

一番後ろにカットイン一応入れましたが連撃でもよさそうです。

基地航空は陸戦1陸攻3でボス集中

 

あと駆2戦3空1の決戦支援を毎回出しておりました。(SS撮り忘れ)

 

やった感じとしては、道中で事故らなければボスは何とかなる感じ。特攻があるんですかねー

ボスは連合艦隊なんですが、開幕が終わると・・

ほとんどボス以外消えますね。。

 

ラスダンでも状況は変わらず。最後は夜戦でなっちがとどめ。

 

・・・からの浜波ドロップというできすぎた展開でございました。

 

道中で沼る気配はありましたが、キラ付けやら道中支援やらで工夫したら何とかなりそうですね。

輸送よりは癒しMAPでした。

Jerviceあとで堀に来るかもしれません。

 

 

次からはきつそうなので、気合、入れて、いきます!(比叡嫁アピール

 

 

E1 パラワン水道 攻略

E2 シブヤン海海戦 ギミック

E2 シブヤン海海戦 ゲージ攻略

E3 第一次エンガノ沖海戦

E4 レイテ沖海戦 ギミック

E4 レイテ沖海戦 ゲージ攻略

E5甲 オルモック沖 輸送ゲージ 

E6甲 サマール沖東方 1,2ゲージめ 

E6甲 サマール沖東方 迫撃!第二遊撃部隊 3ゲージめ

E7甲 暁の水平線に勝利を-- 1ゲージめ

 


↑押して応援してね!↑