FOMC 速報 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FOMC 速報

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に28社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



FX ポンド円 スキャルFX ポンド 初心者 という記事に分けましたが、


同日のFXトレードでした。



実はこのトレード「FOMC政策金利」を挟んでの指標トレードの一種でした。


次の画像をご覧ください。


スノーキーのブログ-FOMC速報

チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)



指標発表前にショート→利益確定。


FOMC速報、その後のFOMC声明の速報を見て、戻り売りのショート→利益確定。


合計7トレードで31000円の利益が出ました。



今回はチャート形状を重視してエントリー。


ダプルトップ(Wトップ)をつけると予想しました。



FOMC他・指標の速報はこちらのHPが見やすいですよ→フォーランドフォレックス


指標発表前にマーケットインパクトを知るツール→ファンダメンタル図マップ


今週の金曜日にはFOMCと並ぶ重要指標の米雇用統計の発表があります。


前回発表時のドル円、ユーロ円、ユーロドルの値動き→雇用統計 スキャル業者


雇用統計時のスプレッドを比較した記事→FX 米雇用統計 スプレッド 比較



FX初心者がテクニカルをしっかり学べる本をプレゼント→アイネットFX タイアップ


注目記事。  FX 初心者 チャート   FX 初心者 退場


C-NEX 評判   アイネットFX 評判   エコトレFX 評判   FX スキャルピング コツ


最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキー・FXトレード環境

左下のノートPC から時計回りでペンタゴンチャート


ぱっと見テクニカルメタトレーダー4アイネットトレーダー です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ