ファンダメンタル図マップ | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

ファンダメンタル図マップ

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

実際にFX業者22社でトレードした私の比較記事はこちら です。



記事にするのが遅くなりましたが、


4月1日~2日深夜のFXトレードの結果。


スノーキーのブログ-20100402FX約定

5トレードして、プラス33pipsぐらいでした。


約定画像はDMM FX のものです。    DMM FXの評判・特徴・使い方


私のエントリーのタイミングについてはこちらです



ポンド円のエントリーポイントと、利益確定ポイント。


スノーキーのブログ-20100402ポンド円10分足チャート

チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)


過去にFX チャート 比較FX 売買シグナル 無料 という記事で


FX業者各社のチャートツールを紹介してきましたが、


今回はエコトレFX が評判のひまわり証券 の新サービス


ファンダメンタル図マップ(ファンダメンタルズマップ)」の紹介です。



画像付きで紹介しますね。


まずは「経済指標チャート」です(*画像はクリックすると大きくなります)。

スノーキーのブログ-ひまわり証券ファンダメンタル図経済指標チャート


チャート上に表示されている「フラグ」をクリックすると、


経済指標が右側に表示されます。


過去3回分が表示されるので、その指標のマーケットインパクト


どの程度か、わかります。 これは非常に便利なツールです!



ニュースチャート」も同様に、「フラグ」をクリックすると


スノーキーのブログ-ひまわり証券ファンダメンタル図ニュースチャート


その時刻にどのようなニュースが流れたのかを確認することが出来ます!


しかも、こちら→ひまわり証券 に口座があれば、


無料で利用することが出来ます



この2つを使えば、過去にどの指標やニュースをきっかけに


相場が動き始めたのかもひと目で確認することができます。



また、ランキング形式で最も変動があった経済指標と通貨ペアの組合せを


表示する機能も搭載、とのこと。


ファンダメンタル図マップについて、


さらに詳しく知りたい方はこちら→ひまわり証券


このツールは、こちらに新規加入間近→スノーキー愛用トレードツール



注目記事。  エコトレFX 評判   エコトレFX 検証   FX 1万円


ひまわり証券 エコトレFX   メタトレーダー4 使い方   アイネットFX 使い方



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表