東京にいると橋下徹さんの情報は入ってこない | スノーキーの裏ブログ

東京にいると橋下徹さんの情報は入ってこない

スノーキーこと、小手川征也です。



東京の回転寿司には鰻がない?


5枚切りの食パンは東京には売っていない?


東京と大阪 自転車のマナー


東京にはデパート・百貨店の名前の駅がある


大阪と比べて東京はとんかつ屋さんが多い? などなど、


東京と大阪の違い・感じたことのブログを公開していますが、


今回も超小ネタです。



大阪に住んでいる時は、


ちちんぷいぷいなどで毎日のように見ていた


橋下徹(はしもととおる)大阪市長の顔を見ることはほとんどないです。



衆議院選挙が終わった後に


こっちに来たからも知れませんが


維新の会自体の情報も、テレビや新聞であまり見ませんね・・・。



テレビで見かけする頻度の違いは、


政党支持率にきっと影響するでしょうね。


関西圏で支持率が高いのも、露出が多いという一因はありそうです。


東京の方が維新の会のことを


アントニオ猪木さんの政党」って


おっしゃっていたのは、超ビックリしました。



そして東京では、


テレビや新聞からは阪神タイガースの情報もほとんど入ってきません・・・。



フェイスブックに東京に住んでいる関西人のための


こんなグループ が出来ましたよ!


該当する方は是非ご参加ください(^^)



最後に念のために書いておきますが、


特定の政党を応援や中傷をする意図などは全くありませんm(__)m