東京にはデパート・百貨店の名前の駅がある | スノーキーの裏ブログ

東京にはデパート・百貨店の名前の駅がある

スノーキーこと、小手川征也です。



東京の回転寿司には鰻がない?


5枚切りの食パンは東京には売っていない?


東京と大阪 自転車のマナー などなど、


東京と大阪の違い・感じたことのブログを公開していますが、


今回は「大阪から東京に引っ越してびっくりしたこと」シリーズです。



小ネタです。



フェイスブックにも投稿しましたが、


東京には「三越前」という名前の駅があって、ビックリしました。



駅の名前がデパート・百貨店の名前って凄くないですか?



伊勢丹前とか、大丸前とか、高島屋前って駅名は大阪にはありません。



なぜ三越前という駅の名前になったかはこちら で知ったのですが、


三越が駅の建設費用を全額負担したんですね。



東京に住んでおられる方にとっては当たり前かもしれませんが、


関西人にとってはびっくりしたことの一つでした。