東京の回転寿司には鰻がない? | スノーキーの裏ブログ

東京の回転寿司には鰻がない?

スノーキーこと、小手川征也です。



片づけ・掃除・買い物・役所に行ったりと、毎日クタクタです。



私は大阪に約40年間住んでいて、


大阪市から住民票を移したことは一度もありませんでした。


そんな私が、三日前に東京都に引っ越しました。



東京と大阪の違い・感じたことをブログ記事にしていきたいと思います。



今回は、東京の回転寿司には鰻がない?ということについて。



かなり前に中尾彬さんがTVで


酢飯と鰻は合わないので東京では穴子しかない」というようなことを


おっしゃっていたのを見たことがあったので、知識はありましたが、


東京に引っ越した初日にニトリの帰りに行った


魚べい」という回転寿司には、実際に寿司ネタに鰻はありませんでした。


スノーキーの裏ブログ-東京の回転寿司には鰻がない?

さらに、テーブルの上に甘だれの容器はありません。


あるにはあるのですが、醤油さしのような容器には入っていなくて、


ワサビのような小さいパックに入って「穴子用」と書いて置いてあるのです。



Facebookのお友達情報によると、


東京のお寿司屋さんにもウナギはありますよ」とのことでした。



こんな感じの小ネタを、ぼちぼちと更新していきたいと思います。