石井スポーツ 2024-2025 NEW MODEL スキー試乗会 (・ω・)ノ*。.・°* BLIZZARD編です


ATOMIC編はコチラ

VÖLKL編はコチラ

SALOMON編はコチラ



日時:2022/3/10(日)

会場:夏油高原スキー場(岩手県北上市)

コース:第1ゴンドラ→ツリーランエリア SUMMIT→BEACH→A4→A5
天候:曇り時々晴れたり、吹雪いたり
雪質:3月とは思えないハイシーズン並の状態

   ツリーランもパウダーでした☃❄

試乗者のスペック:コチラ




  BLIZZARD RUSTLER 10  180cm

134-102-123  R17.5  1990g(1/2、180cm)

ビンディング:Marker Griffon 13 Demo  1390g(1/2)







初めてのゼロキャンバー(フラットキャンバー)板

ロッカースキーとも呼ばれてます


キャンバーがほとんどなかった(=キャンバー1mm) FACTION LA MACHINE 3 MEGA の印象が強く残っていて、RUSTLERはゼロキャンバーなので乗るかどうか悩みましたが、試しに1度は乗ってみようと思いチャレンジ笑



硬くて重い!

重厚感たっぷりでしたが、意外にも滑りは軽やか~!笑(˙꒳​˙*?)オヨ?


ツリーランは、ゼロキャンバーのおかげか、クルクル回ります!これはおもしろい!笑( *´艸`)

ただし、重いので、一日中ツリーランしてると疲れますね


ゼロキャンバーなのでオンピステは不安でしたが、こちらも重厚感たっぷりのおかげで、意外と抜群の安定感でした笑


まるで、ラディウス Thigt の LINE BLADE のような感じで小回り抜群!


ただし、ゼロキャンバーらしく、雪面のボコボコがダイレクトに足底に伝わってきました笑


買わないけど、おもしろい板でした!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧