現在使っているスキー板を購入する際

Another SKI というスキー試乗レポートをまとめたサイトを参考にさせていただきました <(_ _)>

 

少しでも恩返しができればと思い、私もレポートしたいと思います

 

 

試乗者のスペック

年齢:ついに50になりました( ;꒳​; )

身長:170cm

体重:67~68kg

脚力:ありません…


パウダー大好き✻*☃️❄️☃️˸*・(*´꒳`*)

オールマウンテン系、フリーライド系の板で

スキー場内のツリーランエリアをメインに楽しんでます



現在使っているスキー板(2023.2.27更新)

LINE SIR FRANCIS BACON 176cm(2022-2023model)

LINE BLADE 176cm(2021-2022model)

LINE SAKANA 174cm(2020-2021model)


ドナドナしたスキー板 🚚🐃

dps Koala F119 Foundation 179cm(2019-2020model)


 

スキー歴など

娘の学校でスキー授業があるため、基本的なこと教えるために、20数年ぶり(大学以来)にスキー(レンタル)をしたらハマりスキー復活✨(*´艸`*)

 

最初はショートスキーで滑ってましたが

その後オールラウンド系の板に乗り

現在はオールマウンテン系、フリーライド系の板で、スキー場内のツリーランエリアがメインです

登るのが辛いので、バックカントリーはやりません笑( ˊᵕˋ ;)💦

 

スキー場の圧雪されたゲレンデも滑りますが

デモ(基礎)やレーシングはやらないので

そのあたりの板の知識は全くありません

 

レポートはあくまでも個人的な主観です