dps Koala F119 を所有していたことがあるので

備忘録として残しておきます メモメモφ(・ω・*)




写真:dps Koala F119 Foundation

179cm  143-119-129mm  R23  2200g(1/2)



私が所有していたのは、2019-2020modelの179cm

2020-2021modelは、デザインも中身も変わらずのようです

長さは184cm、179cmの2パターンあり


2021-2022modelから、センターが1mm細くなり

長さは176cm、184cm、189cmの3種類なりました

184cmの場合、143-118-132mm  R19m  2180g(1/2)になったようです



カーボンが入ってることもあり、程よい硬さで

多少の荒れたオフピステでも安定感がありました

SAKANAより14mm太いので、当然、パウダーでの浮遊感もあり、深雪の時は特に楽しめました


板の反応も素直で乗りやすく安定感もあり、パウダーではSAKANAよりも走る板という印象です


ツリーランでも問題なく使用できますが

ラディウスがR23なので、ツリーランよりは

ツリーなどのない非圧雪(未圧雪)エリアなどでの大回りだったり、スピードを出して縦に落としていくのが合ってると思います


また、コスメもシンプルな中に、テールにちょいワル?のコアラ🐨がいて、飽きがこない板ですね

表面もザラザラした加工で傷つきにくいのも良いです


よくできた板で優等生な板だと思いますが

私にはなんかわくわく感が少なく、板が増えたのもありドナドナしました( ; ; )


SAKANA、BACON、BLADEと

いずれも個性的な板ばかりなので…物足りなく感じるのも仕方ないのかな?笑(*´艸`)


オススメの板ではあります