石井スポーツ 2024-2025 NEW MODEL スキー試乗会 (・ω・)ノ*。.・°* VECTOR GLIDE編です


ATOMIC編はコチラ

BLIZZARD編はコチラ

VÖLKL編はコチラ

SALOMON編はコチラ



日時:2022/3/10(日)

会場:夏油高原スキー場(岩手県北上市)

コース:第1ゴンドラ→ツリーランエリア SUMMIT→BEACH→A4→A5
天候:曇り時々晴れたり、吹雪いたり
雪質:3月とは思えないハイシーズン並の状態

   ツリーランもパウダーでした☃❄

試乗者のスペック:コチラ




  VECTOR GLIDE POLARVE standard  180cm

135-107-128  R23(180cm) 重量不明

ビンディング:Marker Griffon 13 Demo  1390g(1/2)






試乗会の数日前に、VECTOR GLIDE POLARVEが、めっちゃクルクル回るというレビューを見たので、借りてみましたが…(* ᐕ)?


スタッフの方も

「え?どちらかと言うと、メタル入りでしっかりしてる、エッジを効かせて曲げていく」とのお話でした



乗ってみると、スタッフの方のおっしやるとおりで

やや重く硬くてしっかりしていて、強い!強すぎる!笑

ツリーランは自分で意識的に回さないと回らず…

(意識すれば曲がる)

回してるとだんだん疲れてきました


オンピステもエッジがしっかり噛んで強いー!

1本乗っただけでだいぶ疲れました_(:3 」∠)_

脚力ないと無理かも…



※帰宅後確認したら、クルクル回るのはstandardではなく、lightのほうでした…ナンテコッタ(๑º ロ º๑)




  VECTOR GLIDE INTIMACY SE  180cm

137-106-110(180cm)R22.7(180cm) 重量不明

ビンディング:Marker Griffon 13 Demo  1390g(1/2)





軽快でしたが、乾いた印象
カラカラ音少しあり

ツリーランでは、全然言うこと聞かず素直に回らない
後で見たら、ラディウス22.7でした!笑
そりゃ回らない!
あまり木が生えてない広い未圧雪・非圧雪で楽しむ感じですね

オンピステでは、板の反応も素直で軽快でした
ただし、荒れたオンピステはややバタつきあり


YouTubeの「ASAなんちゃら #25 と #26 」で、国民的スキーヤー 上村愛子さんが乗ってたのと同じスキーっぽいです



  VECTOR GLIDE AVENTURA standard 178cm

135-100-120  R18.2(178cm) 重量不明

ビンディング:Marker Griffon 13 Demo  1390g(1/2)







とんがってるのは先っぽだけで、まろやかで操作性もよく素直でした

LINE SAKANA や ATOMIC BENT 110 に似た感じのマイルド感


ツリーランも素直に回って気持ちいい!‪ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

オンピステも LINE SAKANA や SALOMON QST 106 のように乗りやすい



公式サイトの表で見ると、このAVENTURAがど真ん中のようです


これを見ると、POLARVE standardじゃなくて、POLARVE light が気になりますね

来シーズンの試乗会にあるかな?