FACTION の試乗会に行ってきました~(´∀`*)ノシ


日時:2024/2/4(日)

会場:八幡平リゾート 下倉スキー場(岩手県八幡平市)

コース:第1リフト→第2リフト→ツリーランエリア Cruise 後半の後半部分
天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:0℃くらい

試乗者のスペック:コチラ

 

10時過ぎ~11時半くらいまで乗らせていただきました。



  FACTION  Studio 3  178cm

140-112-134mm  R20m(178cm)  不明g(1/2)

camber 2mm

ビンディング:Salomon STRIVE 13 Demo  不明g(1/2)

(参考:STRIVE 12は920g、14は980g)







コスメが綺麗ですね✨️(*´꒳`*)

本日のお目当てはMana 3(140-112-134mm R20m(178cm))だったのですが
来期はMana 3はなくなるらしく、現在あるStudioシリーズ(0、1)が番号を増やすようです。
Studio 3は、Mana 3とスリーサイズやラディウスが同じで、Mana 3より乗りやすくなっているとの話でした。

第一印象はズッシリした感じ。
でも、カラカラという音がします。
軽くはないけど、重いってほどでもありません。
(参考:Mana 3の重量は178cmで1900g(1/2))

張りがあって硬い印象でしたが、安定感ありでした。
ツリーランでも回せます!
回しやすいですが、一日中乗っていると疲れるかもしれません。_(:3 」∠)_

オンピステでは、太さの割に乗りやすく、安定感あり板がはじかれることがなかったです。


 

  FACTION  Prodigy 3  178cm

133-106-125mm  R19(178cm)1970g(1/2)

camber 3mm

ビンディング:Salomon STRIVE 13 Demo  不明g(1/2)

(参考:STRIVE 12は920g、14は980g)








第一印象は軽快!(∩´∀`∩)

Studio 3より柔らかいですが、普段使っている LINE SIR FRANCIS BACON のように柔らかすぎず

程よい柔らかさと張りがあり、乗りやすい板でした。

ツリーランでも回しやすく軽快で、扱いやすかったです。


荒れたオンピステでスピードを上げるとはじかれますが、汎用性が高い板だと思います。

Prodigy 3もカラカラ音あり。



 

  FACTION  LA MACHINE 3 MEGA  178cm

132-109-124mm  R20(178cm)1530g(178cm)

camber 1mm

ビンディング:Salomon S/lab Shift Mnc 13  885g(1/2)








ツアーモデルだけあって軽くて、張りが強い印象。

しかし、張りはありますが、硬いって感じではありませんでした。

そして、これもカラカラ音ありでした。


ツリーランでは板が全然回らない…。

もう無理やり回している感じでした。(;'∀')💦

スタッフの方に板が回らないと話したら

キャンバーがほとんどないせいもあるかも?とのこと。

あとは基本、ズラシで乗るみたいな話もしてたような…(あまり覚えてない💦)。




FACTIONの板は初めて乗りましたが、全体的に乾いていて張りがある印象でした。

LINEはしっとりしているのが多いので、メーカーによる特徴を再確認できた試乗会でもありました。

ありがとうございました。