盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス の23-24 NEW MODEL  AT&TELEMARK TEST RIDEに参加してきました٩(ˊᗜˋ*)و


アウトドア専門店なのは知ってましたが、スキーも売ってるのは知りませんでした(*´艸`)



日時:2023/3/11(土)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ
天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:8時半 3℃、10時半 6℃、14時 9℃

雪質:溶け始めたガリガリ君からスタート→シャリシャリのサクレ→お昼前にシャバシャバ→PMはボコボコもプラス

試乗者のスペック:コチラ


LINE以外の板について

K2編はコチラ



LINEのスキーを試乗したのは、VISIONとBACONは11時ちょい前~11時半、BLADE OPTICが12時半くらいです



  LINE VISION 118  183cm

152-118-138mm  R19.5m  1900g(1/2)

ビンディング:Marker Tour F12 S  1085g(1/2)



軽っ!とまではいかないけど、重くはない

この太さにしては比較的軽い方だと思います

重さはビンディングのせいかも


乗った瞬間、LINEだなーって思いました笑

マイルド感というか、なんというか…(*´艸`)

しかし、なんだか気持ち硬い

去年乗ったVISION 98は、もう少しマイルドだったイメージだけど、それよりほんのり硬い感じがしました


乗り味が、どことなくdps Koala F119 に似た印象だったのですが

これはカーボン、ファイバーグラス(VISIONは+アラミド)で強度を増しているからかもしれません

VISIONの方が、Koalaより乗り味が若干軽いです


ゲレンデもだいぶ緩み荒れてきたので、結構跳ねましたが、パウダーではしっかりとした硬さで楽しめそうな予感


183cmは、私には少し長い印象だけど

バックカントリーやるなら良い長さだと思います



 

  LINE BACON 115  178cm

148-115-143  R16.2m  重さ不明→2340g(1/2, 188cm)

(参考重量:LINE OUTLINE 2021-2022model  2030g(1/2,186cm))

ビンディング:Marker Tour F12 S  1085g(1/2)



OUTLINEが燻製されて、BACONにされちゃったのね笑(*´艸`)


今のSIR FRANCIS BACONを買う時、OUTLINEと迷ったので、事実上のOUTLINE後継機となるBACON 115は気になる板です


OUTLINEよりウエストが2mm細くなり115mm

乗り味は、今乗ってるSIR FRANCIS BACONをちょっと太くした感じでした笑

板が柔らかくて、荒れた雪の上を舐めるように乗り越えていきます

そして、クルクルよく回る!!‹‹\(´ω` )/››


結局、乗り味がSIR FRANCIS BACONとほぼ同じなのだから、BACONって名前で良いのだ!と思いました笑


トップとテールが3D Convexじゃなくなったので、パウダーでの浮遊感がどうなるのかは気になるところ

そして3D Convexじゃなくなった分、滑っててもなんか先っぽは薄くなった感じがするのは気のせい?笑 •́ω•̀)?


108にも乗りたかったのですが、ありませんでした (。•́ωก̀。)…グスン

 


 

  LINE BLADE OPTIC 104  176cm

132-104-123mm  R19  1890g(1/2)

ビンディング:Marker griffon demo 1230g(1/2)



去年も試乗したBLADE OPTIC 104

やっぱり重いし硬い!ガスペダルメタル!!笑


OPTICじゃないBLADEと比べてギュンギュン切れるわけでもないし、VISIONのように軽いわけでもない


メーカーとしてはBLADEとVISIONの良いとこ取りのつもりかもしれませんが、どっちつかずで中途半端な印象…(´・ω・`)何したいのかワカリマセン💦


安定感はあります笑

このご時世で、カラーリングがアーミーっぽいのが…



K2編はコチラ