盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス の23-24 NEW MODEL  AT&TELEMARK TEST RIDE

K2編です‪(*´꒳`∩)‬ 


LINE編はコチラ



日時:2023/3/11(土)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ
天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:8時半 3℃、10時半 6℃、14時 9℃

雪質:溶け始めたガリガリ君からスタート→シャリシャリのサクレ→お昼前にシャバシャバ→PMはボコボコもプラス

試乗者のスペック:コチラ

 

K2のスキーを試乗したのは、13時~14時前くらいです



  K2 MINDBENDER 116C  182cm

143-116-132  R22.5(187cm)重さ不明

(参考重量:2022-2023model 179cmで1850g(1/2))

ビンディング:Marker Tour F12 S  1085g(1/2)



106Cと108Tに乗りたかったけど、なかったので116C

116Cの182cmは今季モデルにはないので、来季からなのかな?


第一印象は重いのか軽いのか分からない板!笑

重いなと思ったら、軽やかに滑ったりで、なんだこれ  •́ω•̀)??

ゲレンデがだいぶ荒れてきて、ゲレンデがボコボコの影響もかなりあると思います


最後にCが付くのはカーボン入りのようです

適度な硬さの中にしなやかさもあります

お昼の荒れたゲレンデなので、少々跳ねたりバタつくのは致し方ないとしても、乗りやすい板でした✨


でも、キュンとくるものがない…(´・ω・`)


そして、気持ち長いかも…

後で調べたら、ビンディング位置は、179cmの場合コアセンターより-9.5cmらしい

LINE SAKANAよりも後ろなのね(*´艸`)

そりゃ前が長く感じるわけです

(2024.2.13追記▶ラディウスがR22.5と大きめなので、ツリーランではどれくらい板を回せるか未知数です

細かく回るより、縦に落としてく感じだと思います)




  K2 WAYBACK 106  179cm

132-106-121  R22.3  1552g(1/2)

ビンディング:Marker Tour F12 S  1085g(1/2)




履いた瞬間から軽い✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

カーボン+足下の部分にチタンが入ってるようです

程よい硬さで軽快

ウエスト106で自分好みの太さなのもあるけど

とても爽快で気持ちよかったです

MINDBENDERよりこっちの方が好き

コスメは好きじゃないけど…笑

(2024.2.13追記▶WAYBACKもラディウスがR22.3と大きめなので、ツリーランではどれくらい板を回せるか未知数です

板自体は軽いけど、板が硬いので未知数)


 


  K2 DISPACH 110  177cm

130-110-120  R27.3(184cm)  1749g(1/2)

ビンディング:Marker Tour F12 S  1085g(1/2)




チタン入りだけど軽いですねー(◍´꒳`)b

メタルが入ってるだけで重いんだろーなー(´д`)

と思ってしまうのは、LINEの板ばかり乗ってるせいでしょうか?笑


WAYBACKより少し硬いけど軽快感あります

あまり回す板ではなさそう

縦に落としてくorパウダーを大回りするのが合いそうで、ツリーランには向かない感じです


後からスペックを調べたら、やっぱりR27.3(184cmの場合)でした笑(*´艸`)