盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス の23-24 NEW MODEL  AT&TELEMARK TEST RIDE

RMU編です‪(*´꒳`∩)‬ 


LINE編はコチラ

K2編はコチラ

G3編はコチラ



日時:2023/3/11(土)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ
天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:8時半 3℃、10時半 6℃、14時 9℃

雪質:溶け始めたガリガリ君からスタート→シャリシャリのサクレ→お昼前にシャバシャバ→PMはボコボコもプラス

試乗者のスペック:コチラ


 

RMUのスキーを試乗したのは

SR126 BUTTER KNIFE は1回目10時ころ、2回目14半ころ

NORTH SHORE 116は10時30分ちょい前

NORTH SHORE YLE PRO 110は14時ころです



  RMU SR126 BUTTER KNIFE 176

157-126-134  R in17m,out25m  1961g(1/2)

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)



(試乗1回目)

写真は昨シーズン(2021-2022)model?

2023-2024modelはテレマークスキーにありましたが、写真撮り忘れました(•ᴗ• ;)💦

2022-2023modelのように綺麗なコスメでした

オーロラをイメージしてるそうです


今回の試乗会で1番乗ってみたかった板

テックビンディングなので、SCARPAのブーツ 4 QUATTRO SLをお借りして試乗 (∩´∀`)∩ 超軽量でした✨


センター120mm overでこの軽さ

(もちろんビンディングの軽さもあります)

滑った感じもとても軽快でなめらか~✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧

でも、ちょっとカラカラした感じ?

左右独自のラディウス(板の内側と外側でラディウスが違う)のせいかくるくる回り、板もとても柔らかい

くるくる柔らかいのが特徴のSIR FRANCIS BACONとも、ちょっと違う独特のおもしろさを感じました

パウダーだともっとおもしろいのは間違いないですね

評判どおりの板でした

めちゃほしい!!!!!(*´ཫ`*)



  RMU NORTH SHORE 3.0 116  184cm

121-145-116-133-122  R22m  重さ不明

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)



試乗板は2022-2023modelだったので、2023-2024はコスメの変更のみのようです

テレマークスキーの方に来季モデルがあったかもしれませんが、確認し忘れました

今季モデルのコスメ、綺麗で好きです‪(*´꒳`∩)‬


BUTTER KNIFEの後なのでやや硬さを感じました

でも、ガチガチの硬さではなく、薄くて硬い感じです

カーボン入ってるのかな?

と思い、後でカタログを見たら、ウッドモデルとカーボンモデルの2種類あるようです

今回試乗した板の写真を確認したらカーボンは入ってないウッドモデルのようです


重くはないけど軽くもない

重量を調べたのですが出てきませんでした •́ω•̀)?

長さはさほど感じないのは、センター寄りのビンディング位置のせいかもしれません

ツリーランだと気持ち長く感じそうな予感

(2024.2.13追記▶R22mだけど、ビンディングがセンター寄りという点を考えると、ツリーランでどこまで板を回せるか…)


スタッフさん曰く、パウダーでエッジが効くらしいです



  RMU NORTH SHORE YLE PRO 110  184cm

119-124-110-119-113  R25m  1937g(1/2)

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)



人気があるのか、なかなかタイミングが合わず

午後にようやく乗れた板です

こちらもコスメは2022-2023modelです

海のイメージのようです🐬🏝


軽くて程よい硬さで張りを感じました

硬いけどメタルやカーボンは入ってないみたいです

YLE PROでない116とも違う硬さで、薄さも感じませんでした

この硬さは結構好きかも(*´艸`)


乗ったのが14時ころなので

YLE PROではない116の時とゲレンデコンディションが違いますが(より悪化しましたが)

YLE PROではない116よりもセンターが細いので、とても軽快です(*´꒳`*) スイスイいっちゃいます

シャバシャバボコボコのゲレンデコンディションでも気持ちよく乗れるなんて、パウダーではどんだけ気持ちよいんでしょうか?


ビンディング位置はややセンター寄りのため、長いとは感じませんでした

(買うなら178cmですが笑)

かなり気になる1本✨


(2024.2.13追記▶長さよりも、ラディウスがR25mと大きいので、ツリーランで板回らないんじゃないかな?も思いますが、実際ツリーランを走ったわけじゃなく、YLE Pro 110mmは、情報もほとんどなくて未知数です

ネットショップの商品案内に

「ノースショア110は、ワイリーミラーが選んだビッグマウンテン、ビッグウェーブサーファー、フリースタイルスキーです。最小限のサイドカットで、このチャージングパウダースキーは、どこに乗っても高速とスラッシュを促進します。このフリースタイルにインスピレーションを得たスキーは、新鮮なものでもチョップなものでも、大きな山のために作られています。さまざまな雪を高速で処理し、深いときに絹のようなターンを生成し、見つけることができるすべての機能を飛び出します。」

とありましたので、ビッグマウンテン、スピードを出して縦に落としていくタイプだと思われます

よって、気になるけど買ったら、うーん…違う(´・ω・`)ってなりそうです)




  RMU SR126 BUTTER KNIFE 176

157-126-134  R in17m,out25m  1961g(1/2)

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)


写真はテール側です


衝撃的な乗り味が忘れられず、最後にもう一度乗らせていただきました

14時半、9℃、シャバシャバザクザクボコボコ

朝イチとコンディションが違います

朝イチのような感動は薄まりましたが、それでもこの荒れたコンディションで滑らかな印象でした

パウダーだともの凄く気持ち良いんだろーなーというのが、容易に想像できちゃいます


サーフボードをふたつに割ったようなデザインで

左右合わせるとフィッシュテールorスワローテールのような感じです


やっぱりめちゃほしい!!!!!!(*´ཫ`*)

試乗会行くと新しい板欲しくなっちゃうのが難点ですね笑(´д`)💦

そして、RMUちょっと高いんですよね…(´・ω・`)💦