盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス の23-24 NEW MODEL  AT&TELEMARK TEST RIDE

G3編です‪(*´꒳`∩)‬ 


LINE編はコチラ

K2編はコチラ



日時:2023/3/11(土)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ
天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:8時半 3℃、10時半 6℃、14時 9℃

雪質:溶け始めたガリガリ君からスタート→シャリシャリのサクレ→お昼前にシャバシャバ→PMはボコボコもプラス

試乗者のスペック:コチラ

 

G3のスキーを試乗したのは、11時ちょっと前くらいです



  G3 SEEKr 100  186cm

132-100-120   R20.2m  1530g(1/2)

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)




G3はバックカントリー板というイメージなので、試乗する予定はなかったのですが

試しに自分好みのウエスト幅100ちょっとくらいに乗ってみることにしました


スキーを履いたときから、とにかく軽い✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

軽いけど硬さがあり安定感もあります

硬いけど心地よい硬さ

こういう硬さの板1本ほしい!(けど買えない…)


センター100mmで、他の試乗板はウエスト幅110超の極太板たちなので、そりゃ軽快に感じるのは当たり前ですが…笑


板の真ん中が浮き上がっていてメタルか何か入ってると思ったのですが、それはウッドでその上から板全体にカーボンファイバーが入ってるとのことでした

(後で調べたら浮き上がってるウッドの上にアルミプレートも入ってるようです)


186cmはちょっと長い程度で、今日のゲレンデではそこまで気にならなかったですが、ツリーランだとより長く感じるかもしれません

(2024.2.13追記▶長さというより、この硬さだとたぶんツリーランだと板が回らない予感がします)


ゲレンデも荒れてきてので、若干跳ねる感じはありました

パウダーではしっかりした硬さで、ハイスピードでも安心して滑れそうな気がします


ちなみに

テックビンディングでしたが、SCARPAのブーツ 4 QUATTRO SLをお借りすることができ試乗しました

SCARPAのブーツも超軽量✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

板もブーツも軽いと、バックカントリーでのハイクは負担が少なくて快適なんだろうと感じました

(でも、バックカントリーはやらない笑)