2024年6月18日~19日

その①・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪①プロローグ】

その②・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪②鴫の谷地沼】

その3・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪③カモシカに遭遇】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○    

 

          _____続きです。

 

 2日目/6月19日

 ホテルの朝食が7時30分でしたので、早起きして散歩に出かけました。

ホテルの裏庭に”野草のこみち”があり、しばらく野草めぐり。

野草のこみち

裏山を登ると展望台があるようですが、

早朝は野生動物が出てきそうで行きませんでした。

 

 

坂道を下って、昨日「カモシカ」に遭遇した場所へ。

カモシカはいませんでしたが、ラッキーな🍀五つ葉クローバーを2本見つけました。

最初、🍀四つ葉のクローバーだと思いましたが、

よく見ると、もっと珍しい五つ葉のクローバーでした。

五つ葉の🍀クローバー

 

朝一番にラッキーな出来事で、感動しちゃいました!

 

まだ、時間があったので温泉街をぶらぶらして、戻ってきました。

 

朝食

散歩でお腹が空いて、完食です。

 

__蔵王山の登山へ出発__

 

ホテルのバスで

蔵王中央ロープウエイ乗り場へ送迎していただきました。

8時30分始発のリープウェイに乗ります。

乗車したのは、私たち8名とアジア系のカップル2人です。

 

青空が眩し~い。

蔵王スキー場の「横倉の壁」が見えます。

 

宿泊したホテルの赤い屋根がみえます。

 

すれ違い~。

 

昨日ハイキングした「鴫(しぎ)の谷地沼」

 

鴫の谷地沼の周辺は蔵王温泉のホテルが建ち並びます。

 

山頂駅にとうちゃこ~~。

鳥兜(とりかぶと)駅

標高1387m

 

素敵なテラス席

霧氷テラス

 

 

テラスの前にブランコ

童心に還って乗っちゃいました。

楽しい~~♪

 

さあ~出発です。

しばらく、道路歩き

ウラジロヨウラク

ツマトリソウ

蔵王アザミ

 

 

案内板

 

リフト乗り場

 

道路の先に建物がいくつかあります。

 

愛の鐘

か~んと鳴らしました。

奥にはオブジェ

パラダイスペアリフト乗り場

 

案内標識がありました。

地蔵山直登コース入口

 

ここから、スキーゲレンデの登りが始まります。

 

続きま~~す。

 

続き・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪⑤熊野岳】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング