2024年6月18日~19日

 私は百名山を2014年に完登しています。

今回、同行者が蔵王山で百座目。”皆で百名山完登のお祝いしましょう!”

 

 時々参加させていただいている火曜会のイベントに参加。参加者は8名です。

集合はJR山形駅。東京駅8時07分発のつばさ127号山形行きに乗車。

参加者全員がこの新幹線に乗りました。

 

 

 

撮り鉄

 

時刻表

8時7分発の新幹線やまびこ仙台行きとつばさ127号山形行きが連結しています。

 

E5系やまびこ(左)

入線です。

左がやまびこ。右がつばさ

接続部分

 

右側がE3系つばさ

赤色の帯

車内

全車両座席指定です。

 

入口の扉

 

 

 

これは・・・。先に出発した新幹線つばさ

帯の色が違います。

 

E8系つばさ

E8系 つばさ

 

↑と↓微妙に違います。

 

JR山形駅にとうちゃこ~~

終点 山形駅 11時4分着

山形駅 東口

 

駅前から「蔵王温泉行き」路線バスに乗ります。

 

蔵王温泉行バス停

1番乗り場

11時20分発に乗車

 

蔵王温泉に到着。

蔵王温泉バスターミナル

 

蔵王温泉案内図

 

ここで宿泊先のバスに乗り換えました。

 

本日の宿泊「ホテル オークヒル」

お部屋に荷物を置きました。

 

温泉街で昼食。

 

その後、「鴫〈しぎ)の谷地」などハイキングです。

 

 

続きま~~す。

 

続き・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪②鴫の谷地沼】

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング