2024年6月18日~19日 

 

その①・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪①プロローグ】

 

          _____続きです。

 

 1日目/6月18日

JR山形駅から蔵王温泉へ。蔵王温泉のホテルオークヒルにチェックイン。

荷物をお部屋に置いて、午後はハイキングです。

先ずは蔵王温泉街を散策です。

 

蔵王温泉

上湯共同浴場

 

温泉街の坂を下ると下湯

下湯共同浴場

いおうの臭いが漂います。

 

ハイキングに出かけるので、のぞくだけです。

 

昼食を食べましょう。

ホテルでお薦めの中華そばやさん。

満席で、諦めました。

何故か外人さんが多く食べていました。

 

お食事処「とみたや」へ入りました。

 

冷たい肉そばを食べます。

お肉が多い~~~、

美味しかったです。

 

さて、お腹も満たされました。

 

ハイキングへ出発です。

鴫(しぎ)の谷地沼へむかいます。

しばらく道路歩き

鴫の谷地沼パーキング

遊歩道は200m先左折の案内

沼が見えてきました。

 

案内図

鴫の谷地沼(しぎのやちぬま)

 

静かな沼です。

 

遊歩道を歩きます。

沼を周回するように遊歩道があります。

 

 

 

森の主のような大木です。

ジャンボミズバショウ

花は終わった居ました。

 

対岸に来たようです。

 

神秘的な沼です。

 

 

 

周回遊歩道の案内

 

そして、横倉瀧にとうちゃこ~。

 

 

横倉瀧(よこくらたき)

 

この後、蔵王ゲレンデの横倉の壁を見に行きます。

 

 

続きま~~す。

 

続き・・・【蔵王山で百名山完登のお祝い♪③カモシカに遭遇】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング