『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

6歳と2歳の姉妹を育てています。

 

この度、方眼ノートトレーナーになりましたキラキラ

プロフィールはこちら花

 



11月の半ばあたりから、子どもたちが

相次いで発熱しては病院通いをしていましたが

もれなく私と夫にも風邪がうつりまして

先週は私が、今週は夫が発熱して

寝込むとゆう非常事態となっております笑い泣き



そんななか、今日は子どもたちが早く寝たので

調べかけて忘れていた新NISAの

積み立て予約設定をしておきました



こちらが現在の設定(つみたてNISA)

毎日1632円つみたてで年間40万円



こちらが新NISAの設定ですウインク


毎月5万円で年間60万円



銘柄は、めちゃくちゃ悩みまくったけど

結局オールカントリーにしました泣き笑い



楽天証券のカード積み立ての上限は5万円なので、

5万円で設定しています。



残りの5万は楽天キャッシュで積み立てようと

思っておりますが、少し様子をみたいので

最初はこの額でいくつもりです。



楽天カードと楽天キャッシュを利用する場合

積み立て予約の締め切りは12/12ですびっくりマーク



楽天証券の積み立ての設定と詳細については、

こちらのページから確認できます気づき



証券口座からの引き落としであれば

12/28までに設定すれば大丈夫です。



いよいよ来年から始まる新NISAですが、
非課税の恩恵を最大限に活かせるよう


年内にしっかりと制度について
勉強しておきたいですねおねがい


ネットの情報よりも書籍のがわかりやすいので
本を購入したいと思います。


ランキングで一位だったのはこちら


 こちらの本も人気みたいです!



以上、今日のブログは

新NISAのつみたて予約をしました

でした!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 


 ◇関連記事◇

【家計整理】学資保険って必要?

溜まってませんか?生命保険レターの整理

確定拠出年金のレポートの見方がわかりません!

封筒に入ったまま?見やすい保険証券の保管方法

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座