はじめまして!

こちらのページにご訪問いただき

ありがとうございますハート

 

 

こちらのページでは、

私のプロフィールをご紹介しております。

 

 

 

 プロフィール



飯田ゆり

 

大学卒業後、
大手保険会社に就職。
 
 
仕事一筋の20代を過ごし
30代目前で結婚。
地元愛知から三重県へ移住。
 
 
元々掃除・片づけが苦手で、
ほとんど夫に任せていたが
第一子を出産後

どんどん増える育児用品

の収納方法に悩んだことがきっかけで

整理収納を学ぼうと思い立ち、育休中に

整理収納アドバイザー1級の資格を取得。

 


散らかってもすぐに片づく「仕組み」

ができたことで、苦手だった掃除や

片づけに取られる時間が大幅に短縮でき

職場復帰直後の「ドタバタ期」を心の

ゆとりをもって持って乗り切ることができた。

 

 

その後、整理収納の知識はあっても

なかなかモノが手放せないことに悩み

片づけ×心理学

で部屋と心を同時に片づけていく

『片づけ心理学®️』と出会う。

 

 

そのメソッドで物置部屋がみるみる

片づいた経験から、自分のように

モノが手放せないと悩む人に伝えたいと

『片づけ心理学®』インストラクター

の資格を取得し講師活動を開始。

 

 

その後、第二子を妊娠し
2人育児に関する不安を感じる中
マザーズコーチングを受講し
夫や子どもとの「関わり方」
が大きく変化した経験から
コミュニケーションの重要性を実感し
マザーズティーチャーとなる。


第二子の育休から職場復帰後、
1年間の現場勤務を経て、
2024年4月末に
18年間勤めた会社を退職し独立。
 
 

「ママがHappyなら

 家族みんなもHappy」

 

 

をモットーに、

今よりもう少し時間と気持ちに余裕を持って
子どもときちんと向き合いたいママたちが

自分も家族も大切にして

ごきげんに暮らすためのサポートがしたい

の思いで活動を行っている。


プライベートでは
几帳面で妹想いの姉7歳
豪快でマイペースな妹2歳
気に入ったアイテムを長く愛用する夫の4人家族。
北欧シンプルシンテリアに憧れている。
永遠の嵐ファン。
 

 

保有資格】

2018.12月    整理収納アドバイザー1級
2020.5月  整理収納ベーシックコーチ
2021.5月  「片づけ心理学®︎」インストラクター
2021.8月    親・子の片づけインストラクター1級

2022.5月    マザーズコーチングスクール認定講師マザーズティーチャー

2023.5月    方眼ノートトレーナー


他、FP2級、福祉住環境コーディネーターなど

 

 

 

提供中メニューのご案内

 

『片づけ心理学®』講座案内

 

【マザーズコーチング】講座案内

生きる力を育む親子の片づけ講座案内