”なんでもかんでも聞きゃあいいと思っている。” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

膀胱炎は一進一退。「さっさと病院行けよ」というツッコミが自分の中にもなくはないですが、どうせ検尿して抗生剤出されるだけと思うと腰が重い…(そもそもが病院アレルギーであまり行きたくない)。というのも耐性ができているのか何なんだかわからないのですが、抗生剤の効きがあまりよろしくない体質みたいで…。

 

いつだったか親知らずを抜歯したときにも大学病院で抗生剤出されて真面目に飲んだけど(わしの親知らずが斜めに生えていたせいで大学紹介された。どっかに記録あるけど)、知らん間に炎症を起こしていたらしく、かかりつけ医に抜歯後のフォローで行ったら「○○(大学で出された薬)効いてない、別のを出します」と相成り。

 

まあどうにもならなくなってスイッチが入ったら行くでしょう(てへっ)。

 

あ、まともな人はマネしないでください。

 

で、リブログさせていただいたこちらを拝見いたしまして。

 

わしは、PCに向かって「ありがとうございます!!と御礼申し上げずにおれなくなり。

 

ここ数日職場の同僚(50代女性)にイライラしておりまして。ああ、前にもネタにしてましたわ。まさしくコレ。

 

八屋虎子。さんが代弁してくれた…。ありがたや、ありがたやお願い

 

恐らくは前職の爆弾BBAをほうふつとさせるところがあるので(いつまでたっても仕事できない50代…)、わしの問題といえばそこまでですし、ワークしろよなんですが。

 

ワークする前に毒吐かせてくんしゃい~えーん。なのでそういうのが嫌な人は見ないでください。一応小文字にしときます。

 

 

 

入社して3か月以上になるのに、いまだに仕事覚えないってどういうこと?日勤の1日の流れなんて通常なら個人差はあれど2週間もあればある程度頭に入って動けるんだけど。いつも予定表にらめっこしてもたもたしてるのなんで?そもそも入社の時に用紙も渡して説明しているし、いつぞやは直接話して説明もしているわけ。それに毎日出勤したときに入居者の情報用紙(申し送り)見ているはずなのに、入居者の状況把握してないのなんで?よくそれで訪看入れるよな?時間内に仕事終わらせきれないで遅出より残っているのって何?こないだなんかリーダー同行(見習い)で訪看件数少なかったのに記録すら終わってないってどういうこと?本当の在宅だったらえらいこっちゃやで?(今のわしの職場は高齢者の在宅施設です。ついでに通常の訪問看護のサービスは玄関ピンポンして「こんにちは~」からサービスして記録片付けして「失礼します」までがサービス時間です。ウチは施設なんで入居者の部屋のドアになるけど)リーダー業務が大変?往診1件だか2件だろ?バルン交換に30分って何をどうすればそんなに時間かかるの??あげく、サービス予定の変更があって伝えたら「奥さんがしてくれるんですかぁ?」

 

…何でお前に「奥さん」呼ばわりされなアカンねん!?ムキー

 

わしはお前の友達でも何でもない赤の他人、職場の同僚、先輩とちゃうのかい?(年は下だけど。ついでにわしは独り者です)

 

「奥村です!!ムキーむかっ」ってつい大声出ちゃいましたねガーン

 

おかげさまでわしは仕事できない奴になれなれしくされるのが死ぬほど嫌いなのがよく分かりました。

 

こいつのおかげでわしは仕事のできる頭いい人と勘違いできる気がしますが、全く嬉しくありませんむかっ

 

し、毎日怒られていた前々職の地獄病院の日々を思い出さずにおれません…(わしが消えて平和に仕事されてるんだろうな地獄病院の皆さん。どうもすみませんでした)。

 

正直職場と本人のミスマッチなんだろうとは思いますが(タブレット操作やPC作業もあるのに「私パソコン全然わかりませーん」だし)。会社としては万年人手不足の職場なので応募してきた人は片っ端から取りたかったのでしょうけど。それでも面接で何見て採用したんだろうと思わずにおれません…汗

 

わしだって中身宇宙人なんだけど。

 

多分わしのおめでた星(仮。わしの出身の星)や地球とは非常にかけ離れた星から来てるんだろうなとしか思えません…。

 

実際日本語通じないときあるもん。

 

わしそいつと話すときはメチャメチャ嚙んで含める話し方をせざるを得ないです。太陽・水星うお座のこのわしが!!

 

 

ふう。

 

すみません、毒出したら落ち着いてきました。

 

正直イライラはまだなくはないですが、わしがどうこうすることじゃないし、ほっときましょう。

 

わしだって地獄病院でさんざん怒られたけど、結局どうにもならんかったし。

 

関わらなければいいだけだし、わしも関わりたくないですわ…ショック

 

それにしても、あれだけわしに近寄るなオーラ出してるのに、冷たいそっけない言い方しかしないのに(時間とエネルギーを取られるだけなので優しくする気を無くしたし、いつまでも仕事覚えない人間に優しくする必要性を全く見いだせない。パワハラ?モラハラ?やることできるようになってから言おうか?残念ながらわしはそこまで人間出来てないし、もはやわしはそれでつけあがった人間を知っているし。それに噛んで含める言い方しているだけまだ優しい気がする…)、あれだけ時ところかまわず人に聞けるの何なんだろうね??うーん