10連休ではないけど | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。
 
オルレに振られたので超カレーグランプリに行ってきました。
 
張り切って晶三仙という消化を助けるらしい漢方薬?健康食品?を飲んでから、グランプリハーフというカレー6種類とライス2個のチケット(コイン)を買ったのですが。
 
フジヤマドラゴンカレーと東京の老舗クラブカレー?と東インドのフィッシュカレーをまず食べて。
 
ついこれ↓を食ったら
image
もう満腹でございます滝汗
 
ちなみにこれは106サウスインディアンのマサラドーサ。
 
お店が天神のほうにあるので、たま~に行きます。
 
イベントサイズだろうとタカをくくっていたら、まさかのお店と同じサイズポーン。南インドのシェフ?の心意気だろうか…?
 
でかいけどうまいので完食です。
 
ドーサについているチャトニ(付属の赤と白のタレ)はまあ通常として、一番右にあるブツ…通常はサンバルという南インドの野菜と豆のカレーがつくのですが。
 
イベントだし、あまり期待してなかったのと、サンバル大好きなので「え?サンバル?」と思って驚き喜びで張り切って食ったのですが…。
 
なんか違う…。
 
どうも、おまけ的に?バターチキンのソースが入っていたようで。
 
バターチキン別に嫌いじゃないけど…(ただわしの場合バターやクリームを使ったヘビーなカレーはちと胃にこたえちゃう)。
 
わし的にはドーサにバターチキンは合わねっす…ガックリ
 
おかげさまでサンバルスイッチが入っちゃったので、近いうちにお店に行って食うことにします…。
 
早々に満腹になっちゃったので、さっさと帰宅して

 

こちらの八角紅茶煮卵とこちらのミント緑茶を作成(すみません、最初リブログしてたのですが、どういうわけか禁止タグ扱いされてアップできなくなったのでリンクに変えてます…)。

 

お茶はとてもさわやかです照れ

 

煮卵は明日まで置いといた方がいいみたいなので…。

 

明日のお弁当に入れるんだ~ラブ。味見した汁がすでにうまいので楽しみです音譜

 

仕事柄10連休って何?という感じですが、それでもなんだかんだでGW楽しませていただきましたですニコニコ