わしのこれまでを一言で言うと多分コレ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

前回記録した八角紅茶煮卵を翌日に頂きましたら…

 

まあアナタ!!

 

激うま~!!

 

八角がポイントと書かれていたけど、ホント八角うまいわ(八角自体は食べません。多分)!!

 

これまで我が家で八角を使う料理ってしたことなかったし、40年以上生きてて初めて八角に目覚めたGWでございます目

 

あまりにもうまかったので、今日は煮汁を少々アレンジして手羽先を煮てみました(ホントは鶏むね肉で鶏ハム風にしたかったんだけど、なぜかお店になかった)。

 

今日の夕飯にしますが、なんか汁が、汁が…。

 

ラーメンスープにできそうな予感(醤油ラーメン風)ですびっくり

 

 

 

長すぎる前振りはこの辺にして(八角に感動しすぎた)。

 

今日子供の日のせいか?こちらの記事を拝見し。 

 

うわぁ、わしがこれまでシータヒーリングやLiberty WingsやレインボーDUOワークを習ってセルフワークしたり、ヒーリングのセッションを受けていたのはこれだったんだろうな、多分わしがブロックなりトラウマなりなんなりとして持っているもの(宇宙由来が多いとプロには言われるけど)こちらの記事ですべて説明できるんだろうなと思った次第。

 

うちの両親は幸い?本やネットなどで書かれているような毒親ではないと思うのですが。

 

まあ人間ですし。夫婦喧嘩もあるわけで。

 

幸いせいぜい年に数回程度だし、大声で罵り合ったり、物が飛び交ったり、バイオレンスなことはなかったのですが。

 

というか、うちの両親の場合。

 

父親がなんかの拍子に(おかんの何気ない一言だったり、おかんが友達とお出かけや旅行に行った時が多かったような)勝手にブチ切れて不機嫌になって数日引きこもるだけ…といえばそれだけなんですが。

 

それでもちっちゃい子供のわしにとってはどういうわけか?恐怖以外の何物でもなく。

 

これまでの自分の記録を見返すと、怖いのをどうすることもできずに我慢して抑え込んで生きていたんだなーと。

 

ホントは親に怖いよ~って言えればよかったんでしょうが…、怖すぎて何もできなかったもんね~。

 

怯えていたちっちゃい自分をこれからも折に触れ慰め、癒しつつも。

 

夫婦喧嘩せずにいられるご夫婦のほうが貴重でしょうし、夫婦喧嘩をする自由もあるだろうし、すべて親のせいで片づけたい自分もいつつもそんな両親のもとに生まれるのを決めたのは自分だろうしとあれこれ思う大人な自分と共存していくしかなかろうなと思ふ所存です…。