オルレな愚痴とお怒り | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております…が。

 

 

すみません、今回100%愚痴ですm(_ _)m。

なので見なくて結構です。わしが脳内キャパが大きくないので吐き出して次に生かすための記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークにオルレ(山歩き)のイベントに行こうと申し込んだらキャンセル待ちといわれ、数日後日勤続きの中携帯に着信があったので「やった~。キャンセル出たんやな」思って昼休みに電話したら、担当者不在(まあ昼休みだしね)。こっちも仕事中は電話でれないのでメールでもいいし連絡くれと言ってから来た連絡が「連絡したけどつながらないので次の人に回しました」とな。

 

 

 

 

 

 

くそか。

 

それならそれで事前に説明しとけ。こっちは参加可能の連絡だと思ってルンルンだったのにさ。おまけに最初の連絡も17:30とか。そもそもこっちは日勤が17:30までだし、おまけに残業続きじゃ尚更出れねーちゅーの。折り返しても役所だから閉まってて出ないし。

 

わし基本的にお役所や公務員の方に腹立つことはないんだけど(そもそもあんまり用事ないし)。

 

久しぶりにこのくそ公務員のお役所仕事がとお怒り出ましたがなムキーッ

 

でも、そもそも申し込みの時点でFAXのみというところでビミョーだなーとは思ってたんだよね…。トラブル防止のためかなとは思ったんだけど。

 

オルレのイベントって自治体が主催されてて申し込み受付もそちらが多いのですが、FAX以外にも電話やメールなどの対応もやっているところがほとんどなんですよね…。

 

それに今の時代、月から金の9時5時的な仕事している人ばっかりじゃないし、むしろそういう人の方が貴重でねいの??

 

もうさー、そういう想像力が足りないというか、対応がなっていないというか。

 

ついでに書けば自宅の電話番号も申込書には書いてたし、そっちはFAXも留守電も可能なのにさ。

 

それにそもそも自治体でイベント主催しているってことはさ、イベント参加する人に自分ところでお金落としてもらって収益上げたいからじゃないのん?そんなところでお金落としてくれる人減らすなんてBAKAでねいの??

 

 

もう、久しぶりにオルレ行こうと楽しみにしてたぶん腹立っちゃって

(でもまあ前職の爆弾がわしに失礼ぶっこいたのに比べればまだね…)

 

とりあえず、Y市のコースはわしもう行かないしょぼん