わしの特技 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

わしの趣味…というか、習慣。

 

あちこちのブログを拝見して回ること。

 

といってもその時々で読者登録したり消したりで気まぐれですが。

 

最近は「これは!」と思った記事をわしメモ的にリブログさせていただいております。

 

で、どこを拝見して思ったのかはうっかり失念しちゃったのですが…

 

わしの特技をちょこっと思い出したので記録。

 

 

 

その前に関係ないし、1銭にもならないわしの特技その①

35歳以上限定になるがスモーカーかどうか顔を見れば90%くらいはわかる(笑)。

 

健診センターで仕事をしていたぴちぴちの20代のころに身に着けたイヤミな特技というか…知識というか…。まあ医学的には「喫煙者顔貌」って言いますし、女性でエステや化粧品などお手入れを熱心にされている場合は見ただけでは見抜けないこともありますけど。

 

ついでに関係ないし、1銭にもならないわしの特技その②

人に(勝手に)あだ名をつける

 

まあ主に患者さんとかお客さんなどの仕事がらみです(笑)。もちろん本人を直接あだ名で呼ぶようなことはありません。

わしの中で人につけるあだ名の法則は一応ありますが、長くなるので割愛。

 

そして今回の本題で思い出したわしの特技。

 

人のすごいところがわかる。

 

ああ、これはその①みたいに顔見ただけではわかりませんけど。

それにあくまでもわしの主観ですが。

 

かつてのセミナーのお仲間さんならその時の宿題でネタにしたことがあるのでご存知かもですね。というかネタにしたことを思い出したの。

 

いや~わしってばよくよく考えるとすごくない人見たことなくてですね。

 

わしみたいに夜は寝たい人だと夜勤専門で働ける人はそれだけですごいし、走るの苦手だと走るの好きな人とかそれだけですごいし。

 

そうそう、ここでさんざんネタにした前職の爆弾BBAもすごかったですよ。噴火したときの勢いとそれによりさらに露呈したBAKA加減とか。まあ一応いいことも書くなら専業主婦を長くしていた人のせいかお弁当とかおいしそうでしたけど。

 

 

 

 

わしの結論。

 

「すごくない人はいない」

 

 

すごくない人もしいたら出てこいや~。ってわたしすごくないアピールできるだけですでにすごいよな。そしてそんなわしはおめでた星人UFO

 

ともかく今日はこのくらいでパー