せっかちは星のせい? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております…が。

 

なんかバタバタしてます。

 

今の仕事がオープニングスタッフとしてやっているせいか、いろいろ未確定な中手探りでやんなきゃなところもあるし、休みの日はバタバタと家事を片付けたりなんかしたり…って。

 

とりあえず、好き勝手やっているといい感じかなーと思うのですが、そもそもわし短気な方でそそっかしいというか慌て者なところがあるせいか、なんだか脳内がトップギアでぶっちぎり感が否めず、すこしスピードを落としたいというか、余裕だかゆとりだかが欲しい感じ。

 

たまたま見たD〇Cのカタログについてた鏡リュウジさんの星占いによると、うお座の人は気持ちが急く運気と書かれていたので…、とりあえず星のせいにさせていただいて。

 

「あわてない、あわてない、一休み、一休み」唱えながら深呼吸しておりますです。

 

あ、そんななかですが、ちょっと前にアクセスバーズを習いに行きました。

 

シータヒーリングを習っていたころに結構やっている人がいたので、かな~り出遅れた感ですが(笑)。

 

あ、セッションは受けたことがあって、気持ちよく爆睡した記憶とどっかに記録があるはず(ありました)。

 

なんで今頃になって習う気になったかというと…

 

「脳疲労にいい」と聞いたから♪

 

わし、あれこれ考えるの好きだし、すぐ脳内ぐるぐるするし。

 

去年の体調不良の症状が脳疲労の症状と言われるものとほぼ一緒だったので、「あ、今だ」と思い。

 

↓こちら脳疲労についてわかりやすいかと。

 

 

習ってみた感想は、「わし手が小さいわ」です(笑)。

 

ついでにせっかちのわしがやると「次どうするっけ?」で脳内がいっぱいになりますが、それでもちゃんと当てるところに当たっていたら気持ちいいらしいのが素晴らしいところかとウインク

 

習ったらギフレシ会という習った人同士でし合う会に行けるので、スキを見ていこうと思います。