わしのそっくりさん | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

どういうわけか前回の、最近気が急いて仕方ない+アクセスバーズを習いましたな記録のアクセス数が通常より多いのだけど…。

 

なんで??

 

アクセスバーズ効果っすか?ご希望なら習いたてなんで、実験台かねて+わしの仕事の休みの日でよければ…しますが、わしのリアル知り合いのほとんどはバーズができる人ばかりだったようなニコ

 

ともかく。

 

ちょっと前職場(法律上家ですが施設に限りなく近い)に往診にきた医者に「君前どっかで会ったことない?」と聞かれたので、思い出したことが今回のタイトル。

 

あ、ちなみにその医者を見たのは今の職場が初めてです(名前から顔からキャラから特徴ある人なので一度お目にかかったら忘れないだろうという感じでしたが)。

 

まあ、わしあるあるなんですよ。

 

どうもわしにそっくりな人が結構いるらしく。

 

かつて渡り歩いた職場の同僚にも「こないだ休みに○○で奥村さん見たわよ~」(わしその日仕事だったけど)とか。

 

「そっくりな人見た~」とか、その数正確には数えてないけど10以上20前後はあるのではないかと。

 

10人並みの容貌といった日本語の表現がございますが…。

 

まあ、日本語ってすごいね。

 

このブログわしの顔(数年前にセミナーの宿題で撮って乗せたやつ)載せてますので判断は見た人にお任せしますが…。

 

個人的には有名な人だと、以前どっかで記録した作家の山口恵以子さんとか光浦靖子さんとかアパホテルの社長さんとかの顔の系統だと思っております。

 

あ、リンドバーグの渡瀬マキさんに似てる言われたこともある~。

 

ちなみに原材料のうちのおかんは若いころ?山田邦子さんに似てると言われたそうです。

 

そのうち少なくとも日本国内に20人くらいはいるであろうそっくりさんで集結できるといいな~とほのかに思いますけどね照れ