理想のヘアスタイル | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

今日は仕事が休みだったので月一の白髪染めアンドカットに行ってまいりました。

 

ホントはあんまり美容院得意ではないのですが(ここでも書いてましたね)。

 

わしは不思議なくらい髪に関することが自分ではできないし(シャンプーとドライヤー位?巻いたりあれこれアレンジできる人ほんと尊敬しますわ。わし以前前髪を自分で切って思いっきり失敗したし、ヘナや白髪染めも自分ではイマイチ)、かといって伸びてきたらうっとおしいし、今白髪交じりの頭でいるのは自分的に楽しくないので(とりあえず50になったらグレイヘアにするのがわしのドリームですけどグラサン)お金出してプロにお願いしている次第ですが。

 

美容院の鏡見ながらふと「わしの理想は坊主頭なんだけどな」と。

 

まあこれ自体はわし昔からそうなんですけど(笑)。わし寒がりなのと絶壁頭なんで今回の人生で実現はさせてませんが。

 

 

ともかく。

 

それで、そういやわし典座(料理僧)の過去世があったなとついでに思い出しただけ~ニヤニヤ

 

坊さんなら坊主頭がスタンダードだし、剃る以外は基本メンテフリーだよなぁと。

 

前髪が~とか白髪が~とかセットが~とか坊主頭なら気にしないでよさそうだもんな。

 

煩悩から自由になって修行の邪魔にもならない坊主頭の素晴らしき合理性(笑)。

 

やっぱいいな、坊主ニヒヒ

 

 

いや、今回の人生ではやりませんけどパー。接客サービス業だし、寒いから(笑)。