過去世の記憶? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

スピをかじると出てくる過去世。わしも興味深々でしたが。


どこかで過去世と言っても1人につき300位は軽くあるなどというのを聞いたか、読んだかしたおかげでそこまでこだわらなくてもよくなったような(笑)。


シータを習いだしてからはセッション受けたり、ワークする中でちらほら出てきたりするんですが。


わし自身がそもそも他人事体質なもんで(汗)。


別に否定はしませんし、ブログのネタにはしますが。


「へー」以上。


そんなんなので、どこそこに行って「あ、初めてのはずなのに前にも来たことある気がする」などということもないんですが。


2つほど「これは?」というものが判明したので、記録しとこうかと(笑)。


その①カリグラフィーで修道院

某月一で商品が来る通販でカリグラフィー(西洋書道)の教材があって、以前どうにも我慢できずに買ってやってみたら…(と言っても6カ月分のうち1~2カ月分しかしてない)。


「あれ?(何か前もしたことある?なんでこんなに書けないの?+窓際にいて外を見るイメージ)と。


そのままうっちゃらしていたのですが、ふと思い出して検索してみたら、カリグラフィーって修道院で写本?などで使われていた歴史があるそうで。


修道士だか修道女だかは以前セッションを受けた時に過去世であると言われたことがあるもんで、素直に「ああ」と。


今のわしは手書きの字が汚くて恥ずかしい位ですが、修道院にいた時のわしは窓があるお部屋で写本をする位には字がきれいだったんだろうなと(笑)。


その②食い物と寺の本から典座

かなり断捨りましたが、食い意地が張っているので食い物関係の本が多いわし。そこになぜか精進料理とかお寺のご飯の本とかがちらほらと。


わし興味が赴くままに本を買う人なんで別に疑問にも思ってなかったんですが…。


数秘で11-11-5なわし。過去世に宗教系が多いみたいなことを言われて、チェックしたこともありましたが、坊さん、僧侶では反応せずで(ヒンドゥー教の坊さんはなぜか反応する…笑)。


それがこないだなぜか「典座(禅寺系の食事をつかさどるお坊さん)」と降ってきまして。


あら~しっかりでるわ…えっ


アレコレチェックしてみたら、ベトナムで典座をしていたことがあったらしい(ていうかベトナムに禅寺ってあるの?←検索したらあった)。


道理で食い物を残したり、粗末にするのが嫌いだったりねぇ…。

あ、そういやわし高校弓道部(へたくそで全然的に当たらなかったけど。それはともかく弓道って立禅って言われるんで)。看護学校は茶道部(禅とお茶もご縁があるらしい)。



ま、こじつけで構わないし、ホントかウソかなんて証明しようもありませんが。

一つのネタとして(笑)。

これ見ちゃった人たちも何かしらあると思いますよ~にひひ