【ピエール・エルメ監修】 スイーツ2種/セブンーイレブン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先のブログ記事にてセブン-イレブンのチルドスイーツ「宇治抹茶ちーずけーき苔まる」をご紹介しました。

 

 

その際、一緒に購入したチルドスイーツがこちら。

ピエール・エルメ監修のスイーツ2種。

 

*ガトーショコラパッション

*チーズケーキ フランボワーズ

調べてもセブン-イレブンのHPには掲載されておらず。

 

 

 

 

パッケージデザインはなんとなくクリスマスっぽいですね。クリスマス向けのスイーツかな。

 

 

 

 

*ガトーショコラパッション

 

 

 

パッションフルーツのナパージュ、パッションショコラムース、クレームオンクチュールショコラ、そしてしっとりとしたブラウニー生地が層となっています。

 

 

 

 

さらに、その中にはオレンジピールの砂糖漬けやキャンディングアーモンドなどがいるという凝りよう。

 

 

 

 

チョコと柑橘系の相性の良さはいうまでもなく、そこにオレンジピールやキャラメリゼしたナッツのクラッシュが加わることで食感のアクセントとなり、飽きることなく食べることが出来ました。

 

 

*チーズケーキ フランボワーズ

 

 

 

こちらは比較的シンプルな作り。

フランボワーズのナパージュの下には、レアチーズケーキとクッキー生地。

 

 

 

 

原材料を見るとレモンピールが入っていたり、ナパージュにはフランボワーズ果汁が使用されているようですが、それぞれちょっと風味は弱め。

 

お値段がそれなりにするので、もう少し存在感があった方が嬉しかったかな。

 

それぞれ見た目も華やかな味わいも、クリスマス向けのチルドスイーツという感じでした。

 

 

<過去記事>

 

【ピエール・エルメ考案】セブンーイレブンのためのとっておきのスイーツ【濃厚な大人のスイーツ】

【苦味が強めな大人の味わい】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ/セブンーイレブン

 

 

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアストロベリーオレンジ/セブンーイレブン