ピエール・エルメ シグネチャー エクレアストロベリーオレンジ/セブンーイレブン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブンーイレブンにて販売されているピエール・エルメ考案のスイーシリーズ。

 

12/7新発売となったのは『ピエール・エルメ シグネチャー エクレアストロベリーオレンジ』。

 

鮮やかなパッケージが店頭でも目をひきます。

 

 

 

 

 

今回開封して驚いたのは、これまでこのシリーズはクリーム部分が潰れてしまうということが多かったのですが、キレイなままだったこと。

 

↓はパッケージから出してすぐの状態ですが、紙ケースに入っている向きも関係しているのでしょうかね。セブンーイレブン店頭では立て掛けるようにおいている店舗が多いのですが、このような入れ方だとクリーム部分が潰れにくいのかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、『ピエール・エルメ シグネチャー エクレアストロベリーオレンジ』。

 

 

 

香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良いエクレア皮に、オレンジ風味のホワイトチョコクリームと、甘酸っぱいストロベリーソースをサンド

しています。

 

 

 

 

しっとり感がありながらサックリとした食感のエクレア生地。

オレンジ風味のホワイトチョコクリームは爽やかな甘さで、そこに甘酸っぱいストロベリーが加わり、華やかな味のエクレアでした。

 

 

 

 

<過去記事>

 

【ピエール・エルメ考案】セブンーイレブンのためのとっておきのスイーツ【濃厚な大人のスイーツ】

【苦味が強めな大人の味わい】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ/セブンーイレブン