【ピエール・エルメ考案】セブンーイレブンのためのとっておきのスイーツ【濃厚な大人のスイーツ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブンーイレブンからピエール・エルメ考案のスイーツ2種が発売になっていました。

 

ピエール・エルメ考案

「セブン-イレブンのためのとっておきのスイーツ」

*ピエール・エルメ エクレアマンゴー

*ピエール・エルメ カップケーキマンゴー

 

 

 

 

 

*ピエール・エルメ エクレアマンゴー

 エクレア マンゴーキャラメル

 

 

 

パッケージ本体フィルム及びインキには環境に優しい植物由来の原材料を使用し、さらにエクレアは紙製の器に入っていました。

 

 

 

 

 

エクレアの中に、キャラメルクリームとマンゴーコンフィが入っているとのこと。

 

残念ながらクリーム部分は崩れてしまっていました(´・ω・)

 

 

 

 

ザクザクとした、硬めでかなり香ばしい風味のエクレア生地。

そして濃厚な甘さのキャラメルクリームと甘酸っぱいマンゴーコンフィ。様々な風味を一気に楽しむことが出来る、大人のエクレアでした。

 

 

 

 

*ピエール・エルメ カップケーキマンゴー

 

 

 

大きめなマンゴーダイスがゴロゴロ。

このマンゴーだけでも満足できる美味しさ。

 

 

 

 

驚くのはその下。

なんと、マンゴーコンフィ、マンゴームース、さらにスポンジ、マンゴーコンフィ、クレームブリュレ、スポンジと、コンビニスイーツとは思えない程の層となっています。

 

 

 

 

濃厚なマンゴーの風味を味わうことが出来、さらにスポンジが入っていることで食感にも変化があります。

マンゴー好きにはたまらないスイーツです。

 

 

 

 

300円台で大丈夫?と思えるほど、濃厚でリッチな味わいの大人向けコンビニスイーツでした。