【苦味が強めな大人の味わい】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ/セブンーイレブン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブンーイレブンにて販売されているピエール・エルメ考案のスイーシリーズ。大人向けの濃厚な味のスイーツですよね。

 

8/17より新発売となったのは『ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ』。

 

 

 

 

 

毎回綺麗に持ち帰ることが出来ないのですが、今回のパッケージは下の部分が見えるようになっているので途中確かめながら持ち帰えることが出来ました(それでも多少クリームが崩れちゃいましたが)。

 

 

 

 

しっとり&しっかりとした食感のエクレア生地の中には、コーヒーカスタードクリーム、コーヒーホイップクリーム、そしてコーヒーゼリーとコーヒー風味づくし。

 

これまでは甘さも含め濃厚なお味という印象でしたが、今回はクリームもゼリーも苦め。そういう意味で“大人の味わい”ですね。

 

コーヒーホイップクリームなどをもう少し甘くするなどメリハリがあっても良かったかなぁ。そこは好みによるのかな。

 

 

<過去記事>

 

【ピエール・エルメ考案】セブンーイレブンのためのとっておきのスイーツ【濃厚な大人のスイーツ】

 

 

 

 

ピエール・エルメ シグネチャー「カッププケーキ ストロベリー」「カップケエクレア ストロベリー」