【こがけん開発】セブン/焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒【坂上&指原のつぶれない店」コラボ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日(12/5)放送されたTBS『坂上&指原のつぶれない店★セブンイレブン完全潜入&芸人こがけん新商品開発SP』。

 

 

セブン-イレブンの商品開発に対するこだわりやその大変さなど、とっても興味深い内容でしたね。

 

そして番組内で紹介された、元料理人だったというお笑い芸人のこがけんさんが開発した新作スイーツ『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』。

 

 

 

 

 

後日店頭で見かけ、思わず購入しちゃいました。

 

 

 

 

オリジナルデザインのパッケージも凝っていますね。

 

 

 

 

一番上は商品のメインテーマでもある、あえて挑戦したほろ苦い<焦がしキャラメル>

 

番組でもこがけんさんが悩みながら開発している様子が紹介されていましたね。

そこにクラッシュアーモンドとチョコをトッピングし、食感のアクセントとなっていました。

 

 

 

 

その下にはキャラメルムース、ミルクムース、そして隠し味の山椒が入ったりんごコンポートとなっています。

 

 

 

 

番組を観てからだとこだわりや想いを思い出して、丁寧に味わって食べたくなっちゃいますね。

 

それぞれの層の味はこだわっているだけに美味しいです。りんごコンポートに山椒(というか花椒)という組み合わせはユニークだと思いました。
 

ただ、それを一緒に食べてマリアージュを楽しめるかは、かなり好みが分かれそうかな。

番組中では赤坂「リベルターブル」のトリュフやフォアグラを使用したケーキを紹介されていたので、こがけんさんご自身はそうした複雑な風味や食感の組み合わせがお好きなのでしょうね。

 

ユニークかつ贅沢な作りのスイーツなので、まずは1度食べてみるのは良いかと思います。

 

 

TBS系「坂上&指原のつぶれない店」コラボスイーツ